> > > 花火は終わった後も楽しい!隅田川花火大会の帰りに立ち寄りたいお店2014

,,,,,,, | グルメ,東京都23区,観光,関東

花火は終わった後も楽しい!隅田川花火大会の帰りに立ち寄りたいお店2014

Jul 24th, 2014

花火は終わった後も楽しい!隅田川花火大会の帰りに立ち寄りたいお店2014
©shutterstock


毎年恒例の、隅田川花火大会。今年は7月26日(土)に開催されます。当日は混雑が予想されます。今年はどんな花火が登場するのでしょうか?
そんな隅田川花火大会が終わった後、ぜひ立ち寄りたいお店があります。当日は混んでいてなかなか席が確保できないことも多いかもしれません。特にこの界隈は下町なので、花火大会の海上周辺店舗は、花火大会が終了する20時30分頃には店じまいしているところも多いのです。そこで、花火大会終了後でも立ち寄ることのできるお店を集めてみました。
(当日の混雑状況やラストオーダーの時間は、直接店舗へご確認ください)

浅草、両国周辺


六文銭 支店(浅草)
浅草駅近くの昔懐かしいもんじゃ焼きの、粉とソースの味にこだわりのあるお店。お好み焼きや鉄板焼きも楽しめます。浅草には本店と支店の二店舗があります。女性同士でも、カップルでも、花火の感想と共に楽しく焼けば大いに盛り上がりそうですね。

肉のすずき(浅草)
花火大会が終わった後、「お腹空いたね~」という会話が交わされるときにぜひおすすめなのが、このリーズナブルで品質にこだわった焼肉が食べられるお店。定番といわれるタンの厚みは肉のすずきならでは。掘りごたつ式の座敷についたらまずビールから始めたいものです。22時までに入店しましょう。

バール浅草雷門(浅草)
こちらはスペイン風居酒屋。テーブル席が確保できれば3人以上でも利用できそうです。カップルなら落ち着けるカウンター席でしっとりと。ピッツァやパスタ、パエリアなど、本場のイタリアンやスペイン料理をおいしいワインと共に楽しめば、花火大会の余韻がいっそう華やかになりそうです。

石原亜香利

,,,,,,, | グルメ,東京都23区,観光,関東


気になる国の記事を検索!