> > > 行ったら買わなくちゃ! ハワイ土産の新定番「ハワイアンソルト」

,,,, | お土産,グッズ,グルメ,ハワイ,北アメリカ,豆知識

行ったら買わなくちゃ! ハワイ土産の新定番「ハワイアンソルト」

Jul 28th, 2014

人気の海外旅行先として不動の地位を誇るハワイ。大自然に癒されながら、話題のパンケーキカフェでゆったりブランチを楽しんだり、ハワイアンスイーツを片手にビーチへ繰り出したりと、暮らすように旅ができるのもハワイの魅力と言えるかもしれません。


だからこそリピーターが多いわけですが、何度か訪れているとお土産に頭を悩ませるのではないでしょうか? 

先日、ハワイのリピート率が非常に高い友人から「ハワイアンソルト(アラエアシーソルト)」という赤みがかった色の天然塩をいただきました。彼曰く「ハワイでは昔から料理に使われている塩で、近頃は観光客の間でジワジワ人気を集めている」とのこと。

行ったら買わなくちゃ! ハワイ土産の新定番「ハワイアンソルト」
©sweetsholic

早速ネットで検索してみたところ、アラエアシーソルトはとても体に優しい塩だということが判明。また、この塩を使えばスーパーで手に入る食材で手軽に「ハワイの味」が楽しめることも分かりました。

アラエアシーソルトとは?


ハワイ周辺の海底で採れる赤土を長時間炒って、ハワイの海塩を加えたもの。赤土には栄養素が豊富に含まれるため、海塩と混ぜて精製することで、カルシウムやマグネシウム、カリウムなど85種類のミネラルがバランスよく取れるのだそうです。赤みがかった色の正体は、赤土に含まれる酸化鉄によるものです。現地ではその昔、儀式やお清めの際にも使われていたそうですよ。

sweetsholic

,,,, | お土産,グッズ,グルメ,ハワイ,北アメリカ,豆知識


気になる国の記事を検索!