> > > 【ニューヨーク】強く逞しく。ストリートキャットのいる風景

| アメリカ,北アメリカ,現地レポート

【ニューヨーク】強く逞しく。ストリートキャットのいる風景

Aug 2nd, 2014

人種のサラダボウルといわれるニューヨーク。人種に限らず、ネコ種も色々揃っています。
血統書付きの野良猫は少ないと思いますが、ここまで雑種なのも珍しいのではと思う猫に遭遇しました。裏庭ではじめて見た時は、あまりの雑種ぶりにびっくり。自然の中では保護色になり、目立たないので野良猫としては生きやすそうです。
もしやお腹が大きい?と思っていた数週間後、子猫と共に登場(汗)。

2013.11月 母猫に寄り添う子猫3匹 
母猫は、何種類がミックスになっているのやらの雑種ぶり。日本ではサビ猫、欧米では、Tortoiseshell(べっ甲の意)というそう。ほとんどがメスらしいです。

【ニューヨーク】ストリート・キャットのいる風景

子猫の1匹は薄茶色のトラ猫。父親は、トラ猫でしょうか?

【ニューヨーク】ストリート・キャットのいる風景

母猫に比べて、子猫3匹はフツーに雑種のシマ猫。可愛い顔立ちです。時々来ていましたが、子猫は見かけなくなってしまいました。

【ニューヨーク】ストリート・キャットのいる風景

青山 沙羅

| アメリカ,北アメリカ,現地レポート


気になる国の記事を検索!