> > > 外国人が選んだ「日本で一番人気のレストラン」、その理由に迫る!

,,,, | グルメ,ランキング,中部,大阪府,岐阜県,東京都23区,観光,近畿,関東

外国人が選んだ「日本で一番人気のレストラン」、その理由に迫る!

Aug 6th, 2014

外国人が選んだ「日本で一番人気のレストラン」、その理由に迫る!
以前にTABIZINEの記事『「行って良かった」と口コミ多数!外国人が選んだ日本のレストランTOP30』で、外国人から人気の日本全国のレストランを紹介しました。その中でもっとも支持の高かった1位〜3位のお店は、どういった点が人気のポイントなのでしょうか?外国人観光客の方々が感動したおもてなしとは、一体どんなものなのかトリップアドバイザーをもとに探ってみたいと思います。

第1位:大阪府大阪市「松阪牛焼肉M 法善寺横町店」


最優秀賞に輝いたのは、産地直送の松阪牛が味わえる「松阪牛焼肉M 法善寺横町店(大阪府大阪市)」。法善寺横町に店を構える同店は、「舌で味わい、目で楽しむ」という心意気が伝わる趣向を凝らした店内装飾と料理を提供しています。

・第1位のお店が提供する「おもてなし」とは?

お肉本来の美味しさが引き立つように、オリジナルブレンドされたワサビと伊勢合わせ醤油、組み合わせたお塩、自家製甘ダレの3種類から選べます。「好みに合わせて味付けを選べる」ということ。「味が選べるなんてスゴイ」「食べる人の好みに合わせてくれるなんて驚き」と評価されています。確かに、海外ではお客さんの好みに合わせて味付けを変えるサービスはあまり見かけませんよね。そんな工夫も外国人の心に響いたようです。

また焼肉の盛り付けにも高い評価が。「焼いてしまうのが勿体ないほど、美しく盛り付けてあった」「Beautiful!」とお皿の上にキレイに並べられた松阪牛の姿も印象に残ったのだとか。

英語メニューには、お肉の特徴や味などもひとつひとつ丁寧に明記されていています。海外旅行で感じる言葉の壁は、時としてストレスになることもあります。同店では「外国の方にも分かりやすいように」という心遣いも大切にしています。


松阪牛焼肉M 法善寺横町店
住所:大阪府大阪市中央区難波1-1-19
TEL:06-6211-2917
営業時間:ディナー(17:00~24:00(L.O.23:00)
ランチ(土日祝のみ12:00~15:00)

松元 春菜

,,,, | グルメ,ランキング,中部,大阪府,岐阜県,東京都23区,観光,近畿,関東


気になる国の記事を検索!