> > 手間をかけずに気分転換!前菜もいける、イタリア風フルーツの楽しみ方

,,, | グルメ,豆知識

手間をかけずに気分転換!前菜もいける、イタリア風フルーツの楽しみ方

Aug 18th, 2014

手間をかけずに気分転換!前菜もいける、イタリアン風フルーツの楽しみ方

イタリアではフルーツは「テーブルで食べるもの」として考えられており、食後に皆で頂きます。またそれでだけなく、一品料理として前菜に出される事もあり、フルーツの収穫が豊富なイタリアならではのレシピもたくさんあります。今回は、手間をかけずに食卓を華やかにしてくれる、フルーツを使った爽やかレシピを、イタリアのWEBサイトや、人気レシピサイト「フードソムリエ」より紹介します。日本にある食材でも簡単にできますよ!

生ハムとフルーツのコラボレーション


生ハムとメロンという組み合わせは、日本のイタリアンレストランでも目にする事がありますよね。でも生ハムと相性のいいフルーツはメロンだけではなかったのです。特におすすめは、桃といちじく。

手間をかけずに気分転換!前菜もいける、イタリアン風フルーツの楽しみ方


材料(前菜用に4人分)
桃・・・1〜2個
いちじく・・・3〜4個
生ハム・・・100~200g

参考レシピ:

1.フルーツを一口サイズに切ります。
2.その上に、一口サイズに切った生ハムをのせれば出来上がりです。

*少し冷蔵庫で冷やしたほうが美味しくいただけます。プロセッコなど、発泡酒との相性が抜群です。

Yoko

,,, | グルメ,豆知識


気になる国の記事を検索!