> > > 涼を感じる、京都のとっておき甘味処5軒

,,,,,,, | グルメ,京都府,観光,近畿

涼を感じる、京都のとっておき甘味処5軒

Aug 19th, 2014

涼を感じる京都のとっておき甘味処5軒
©鍵善良房公式ホームページ  

残暑の京都散策でほっと一息つける、涼やかな甘味処・喫茶店を集めてみました。

茶房玄以庵(老松嵐山店)


涼を感じる京都のとっておき甘味処5軒
©老松公式ホームページ 

嵐山散策ではずせないのが、和菓子屋「老松」に併設するこちらの茶房です。


涼を感じる京都のとっておき甘味処5軒
©老松公式ホームページ

おすすめは注文ごとに本わらび粉を練り上げる本わらびもち(1260円)。作り立てを氷水で冷やしていただきます。黒っぽい見た目も、信じられないようなブルブル感も、今まで食べていたわらび餅って何だったんだろうと思わせる新鮮さです。


茶房 玄以庵(げんいあん)|老松嵐山店
住所 京都市右京区嵯峨天龍寺
電話 075-881-9033
営業時間 9:30〜16:30(火曜〜16:00)※無休

山口彩

,,,,,,, | グルメ,京都府,観光,近畿


気になる国の記事を検索!