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残暑疲れを知らない体に。朝食にピッタリなトロピカルスムージー

Aug 20th, 2014

夏場の疲れた身体もフルーツで元気回復!朝食にピッタリなトロピカルスムージー
©HALF BAKED harvest

作り方は簡単!身体を元気にしてくれるトロピカルスムージー


室内と外の温度差やむしむしとした気候から、体がだるくなりがちなこの季節。そんな疲れを吹き飛ばしてくれるのが、ビタミン・ミネラルが豊富なトロピカルフルーツです。スムージーにすれば、食欲がわかない時でも飲めますよ。

程よい酸味とフルーツの甘さが食欲不振の身体を元気にしてくれ、スッキリとした気分で一日を始めることができます。

夏場の疲れた身体もフルーツで元気回復!朝食にピッタリなトロピカルスムージー
©HALF BAKED harvest


【材料】
・冷凍ラズベリー・イチゴ(ミックスされているのもでもいい) 1カップ
・中くらいサイズのバナナ 1本
・みじん切りにしたココナッツの果肉 1/3カップ
・ココナッツミルク 1カップ
・角切りにしたフローズンマンゴー 1カップ
・パイナップルジュース 1と1/2カップ
・バニラビーンズ(種) 1つ
・角切りにしたパイナップル 1/2カップ(飾り用)
・スライスキウイ 1つ(飾り用)

作り方
1.ブレンダーにラズベリー(またはイチゴとミックスされたもの)・バナナ・ココナッツの果肉・ココナッツミルクを入れ、滑らかになるまで混ぜる
2.ブレンダーを洗って、マンゴー・パイナップルジュース・バニラビーンズの種を追加し、滑らかになるまで混ぜる。(必要に応じてパイナップルジュースを追加する。)
3.1のラズベリースムージーの上に2のマンゴースムージーを注ぎ、テーブルスプーンで少し混ぜる。
4.角切りにしたパイナップルと、スライスしたキウイを飾る。

釜井知典

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