> > 大人の旅を楽しむヒント。「青春18きっぷ」でちょっとリッチな旅を満喫

,,, | 旅のハウツー,観光,豆知識

大人の旅を楽しむヒント。「青春18きっぷ」でちょっとリッチな旅を満喫

Aug 25th, 2014


青春18きっぷ。日本全国のJRの普通列車が乗り放題になる切符です。

「一体いつ着くのだろう・・」各駅停車の電車の中で途方にくれながら、青春時代に青春18きっぷで旅をしたこともあったのではないでしょうか?『青春18きっぷ』という名前から、もしかして18歳以下しか利用できない?と思うかもしれませんが、年齢制限はありません。今回は、18きっぷを大人風に楽しむヒントを紹介したいと思います。

最終目的地を決めて旅に出る

ちょっぴりリッチに旅を満喫しよう!青春18きっぷを使って、大人の旅を楽しむヒント

時間がたっぷりあるなら、無計画のまま出発して流れにまかせて先を目指す・・そんな旅もいいですが、仕事をしていると、正直それは難しいですよね。限られた休日だからこそ、「ここだけは絶対に行くぞ!」と一箇所でも目的地を決めておくと、旅にメリハリが出て、より印象に残る旅になるかもしれません。

ちょっぴり高めの駅弁で極上ランチを楽しむ



「節約」の文字を少し忘れて、お昼ご飯も豪華に!ビールを飲めてしまうのも大人の特権。日頃の頑張りをねぎらうべく、我慢せずに美味しいものを頂きましょう。

Yoko

,,, | 旅のハウツー,観光,豆知識


気になる国の記事を検索!