> > > 1000円でおつりがくる! 「世界一安い1ツ星ミシュラン」の実力

,,,,, | アジア,グルメ,ショッピング,現地レポート,香港・マカオ

1000円でおつりがくる! 「世界一安い1ツ星ミシュラン」の実力

Aug 26th, 2014


香港には1000円出せばおつりがきてしまう、驚きのミシュラン1ツ星レストランがあります。その名は「添好運(ティムホーワン)」。世界一安いミシュランとの評判です。「ええっ? これがミシュランレストラン?!」とビックリしてしまうほど庶民的なお店ですが、その人気っぷりといったら・・・! 香港の賑やかな下町・旺角(モンコック)の住宅街の一角にひっそりと店を構えていましたが、 昨年には奧海城(オリンピアンシティ)のモール内に移転。よりアクセス便利になりました。


一皿100〜200円ティムホーワンで食事


餡を小麦または米粉の皮で包んで調理した点心のほか、野菜料理やお粥にデザートなど、かなりの品数が揃います。お値段はどれも驚きの1皿100〜200円台! 
テーブルに置いてあるメニュー表に鉛筆で数量を書き込み、店員さんに渡すというシステムです。このシステムは同店だけでなく、ほかの点心専門店も同様。

必食! 「メロンパン風チャーシュー点心」


看板メニューはサックリしたバンズに豚の角煮を入れて焼き上げた「メロンパン風チャーシュー点心」。バンズを手で割ると、ゴロッとした角煮がとろ〜り! 甘くて香ばしい匂いが漂います。この店を訪れたらこの点心を食べずには帰れないというほど、誰もが注文する必食メニューです。

sweetsholic

,,,,, | アジア,グルメ,ショッピング,現地レポート,香港・マカオ


気になる国の記事を検索!