> > 旬のフルーツを一工夫!計量いらずの手軽レシピ「イチジクのチーズトースト」

,,, | グルメ

旬のフルーツを一工夫!計量いらずの手軽レシピ「イチジクのチーズトースト」

Aug 31st, 2014

いつもの朝食をちょっとお洒落に!バゲットでいただく「イチジクのチーズトースト」
©Nicky&Max


秋の味覚「イチジク」。そのまま食べてももちろん美味しいのですが、調理するとなるとジャムやパイなどスイーツのイメージが強いと思います。しかし、イチジクは意外にもアレンジに富んだフルーツなのです。生ハムをのせたりワインやハーブと炒める事で、深い味わいを楽しむことができます。今回は、フードフォトグラファー・Nicky&MaxさんのWebサイトより、美味しそうなイチジクのチーズトーストを紹介したいと思います。


【材料】
・バゲット
・リコッタチーズ(またはクリームチーズ)
・オリーブオイル(またはバター)
・蜂蜜
・ニンニク
・イチジク
・ローズマリー
・塩こしょう

いつもの朝食をちょっとお洒落に!バゲットでいただく「イチジクのチーズトースト」
©Nicky&Max

釜井知典

,,, | グルメ


気になる国の記事を検索!