> > 狭いベランダがカフェのように変身!自分だけのゆとり空間を作るアイデア6つ

,,,,, | 豆知識

狭いベランダがカフェのように変身!自分だけのゆとり空間を作るアイデア6つ

Sep 9th, 2014

日本の住宅事情では、素敵なガーデンや、広々としたバルコニーを望むのは、難しいですね。
マンションやアパートの小さなベランダが、単に洗濯干しや布団干し、あるいは物置になっていませんか?ちょっとの工夫で、素敵なカフェ・スペースになりますよ。本を片手にお茶を飲んだり、友人や恋人を招いて、小さなパーティも楽しめます。
今回は海外のwebサイト発の素敵なアイデアを紹介したいと思います。

お気に入りのクッションが主役


[delikatissen]


小さなベンチは、置台を使っても、ワインの箱を並べても。もちろん手作りでも。ビール・
ケースの場合は、バスタオルやテーブルクロスで原型が見えないように被いましょう(焼き鳥屋風になるので 笑)。L字型に置くとソファのようになり、広く見えます。お気に入りのクッションを登場させましょう。華やかになり、ぐっとリラックス感が出ますよ。

自宅の狭いベランダが、カフェ・スペースになる素敵なアイディア
©delikatissen

もうひとつのリビングに


[HomeMyDesign.com]


隣とのしきりのパネルに、マガジンラックをかけただけで、生活感が出ますね。
足元にマットを敷いて、裸足になれば、寛げますよ。

自宅の狭いベランダが、カフェ・スペースになる素敵なアイディア
©HomeMyDesign.com

青山 沙羅

,,,,, | 豆知識


気になる国の記事を検索!