TABIZINE > グルメ > カフェ > 狭いベランダがカフェのように変身!自分だけのゆとり空間を作るアイデア6つ

狭いベランダがカフェのように変身!自分だけのゆとり空間を作るアイデア6つ

Posted by: 青山 沙羅
掲載日: Sep 9th, 2014. 更新日: Jun 16th, 2017
Facebook はてなブックマーク LINEで送る コメント

日本の住宅事情では、素敵なガーデンや、広々としたバルコニーを望むのは、難しいですね。
マンションやアパートの小さなベランダが、単に洗濯干しや布団干し、あるいは物置になっていませんか?ちょっとの工夫で、素敵なカフェ・スペースになりますよ。本を片手にお茶を飲んだり、友人や恋人を招いて、小さなパーティも楽しめます。
今回は海外のwebサイト発の素敵なアイデアを紹介したいと思います。


お気に入りのクッションが主役

[delikatissen]

小さなベンチは、置台を使っても、ワインの箱を並べても。もちろん手作りでも。ビール・
ケースの場合は、バスタオルやテーブルクロスで原型が見えないように被いましょう(焼き鳥屋風になるので 笑)。L字型に置くとソファのようになり、広く見えます。お気に入りのクッションを登場させましょう。華やかになり、ぐっとリラックス感が出ますよ。

自宅の狭いベランダが、カフェ・スペースになる素敵なアイディア
©delikatissen

もうひとつのリビングに

[HomeMyDesign.com]

隣とのしきりのパネルに、マガジンラックをかけただけで、生活感が出ますね。
足元にマットを敷いて、裸足になれば、寛げますよ。

自宅の狭いベランダが、カフェ・スペースになる素敵なアイディア
©HomeMyDesign.com

自分だけのティータイム

[HomeMyDesign.com]

どんなに狭いベランダでも、小さなテーブルと椅子くらいは入るものです。
お気に入りのテーブルクロスをかけたら、素敵なカフェになりました。天気の良い秋の休日は、のんびりお茶を。

自宅の狭いベランダが、カフェ・スペースになる素敵なアイディア
©HomeMyDesign.com

秘密の花園が目の前に

[HomeMyDesign.com]

外にテーブルや椅子を置くのに抵抗のある方は、部屋の内側ベランダのそばに置きましょう。
扉(窓)を開けた時に、好きな花やハーブなど、丹精したガーデニングが楽しめます。

自宅の狭いベランダが、カフェ・スペースになる素敵なアイディア
©HomeMyDesign.com

ロマンチックな夜を演出

[rylandpeters.com]

恋人の誕生日や記念日は、ライティングを使って、ロマンティックに。
ベランダの狭さが、ふたりの距離をさらに縮めてくれます。

自宅の狭いベランダが、カフェ・スペースになる素敵なアイディア
©rylandpeters.com

秘密のレストランへようこそ

[HomeMyDesign.com]

リビングを通り越して、「今日は、こちらへどうぞ」とサプライズ。
シャンパンやワインも用意して、今宵は秘密のレストランがオープンです。

自宅の狭いベランダが、カフェ・スペースになる素敵なアイディア
©HomeMyDesign.com

狭いベランダも、素敵なスペースに変身出来ますね。柵の間からプライバシーが見えるのが気になる方は、シーツやカーテン、タオルケットなどをかけて目隠ししましょう。色のバランスを考えると、また1つのインテリアになりますよ。素敵なスペースが出来たら、秋の空や色づく木の葉を眺めて季節を楽しむ、心の余裕ができそうです。

青山 沙羅

sara-aoyama ライター
はじめて訪れた瞬間から、NYに一目惚れ。恋い焦がれた末、幾年月を経て、ついには上陸。旅の重要ポイントは、その土地の安くて美味しいものを食すこと。特技は、早寝早起き早メシ。人生のモットーは、『やられたら、やり返せ』。プロ・フォトグラファーの夫とNY在住。


,,,, | 豆知識,カフェ


グルメのカフェ関連リンク

AKHA AMA COFFEE AKHA AMA COFFEE
REM’S greek yogurt シーズナルスペシャル イートインスタイル REM’S greek yogurt シーズナルスペシャル イートインスタイル
ホテル ザ ミツイ キョウト「SAKURAアフタヌーンティー」1 ホテル ザ ミツイ キョウト「SAKURAアフタヌーンティー」1
東京都江東区・「イマーシブ・フォート東京」ザ・キャバレー(ドレスケーキ)ピンク 赤 東京都江東区・「イマーシブ・フォート東京」ザ・キャバレー(ドレスケーキ)ピンク 赤
東京都江東区・「イマーシブ・フォート東京」ザ・キャバレー 東京都江東区・「イマーシブ・フォート東京」ザ・キャバレー
東京都江東区・「豊洲 千客万来」豊洲場外 江戸前市場(ハルニレ)ミルクソフト〜牧場直送牛乳使用〜2 東京都江東区・「豊洲 千客万来」豊洲場外 江戸前市場(ハルニレ)ミルクソフト〜牧場直送牛乳使用〜2

金沢茶寮お茶2 金沢茶寮お茶2


1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 NEXT

豆知識 カフェ