> > > 「そうだ 京都、行こう。」のCMとポスターでめぐる、秋の絶景7選

,,,, | 京都府,観光,近畿

「そうだ 京都、行こう。」のCMとポスターでめぐる、秋の絶景7選

Sep 16th, 2014

JR東海の「そうだ 京都、行こう。」のCMが大好きでした。
見るたびに、ああ、もうそんな季節なんだと、四季のめぐりを感じ、ラストの音楽に心がざわめき、今度はいつ京都へ行けるかなぁと想いをはせるのです。

そんなシリーズも昨年で20周年だそう。200近い名作CM&ポスターで紹介された社寺は70を超えます。その中から、珠玉の7選とともに京都の絶景をめぐってみたいと思います。

三千院


「そうだ 京都、行こう。」のCMとポスターでめぐる秋の絶景

「そうだ 京都、行こう。」のCMとポスターでめぐる秋の絶景
©三千院

美しい紅葉、苔むした庭にたたずむ愛らしいお地蔵さま、京都らしさが存分に詰まった隠れ里、三千院。「パリやロスにちょっと詳しいより 京都にうんと詳しいほうが かっこいいかもしれないな。」そんな名文句にうん、うん、とうなずいてしまいます。


京都大原 三千院
住所 京都市左京区大原来迎院町540
電話 075-744-2531
拝観時間 9:00~17:30(3月~10月)、8:30~17:30(11月)、9:00~16:30 (12月~2月) ※無休
拝観料 一般700円、中学生400円、小学生150円

山口彩

,,,, | 京都府,観光,近畿


気になる国の記事を検索!