> > 欧米人は子ども舌!?海外でウケのよい「普段の日本食」5選

,,,,,,, | グルメ,豆知識

欧米人は子ども舌!?海外でウケのよい「普段の日本食」5選

Sep 21st, 2014

日本に訪れる外国人観光客に人気の和食と言えば、お寿司やすき焼き、そしてしゃぶしゃぶ。でも、実は私たちが普段食べている意外なメニューも人気があるって知っていましたか?今回は、数々の実体験から判明した(特に欧米系の人々)、絶対ハズさないメニューと理由を大公開します。

カレーライス


不動の人気No.1と言えば、カレーライス。日本のカレールーの様々な材料が混ざり合った深い味わいは、濃い味を好む欧米系の人々に人気があります。通称Japanese Curry(ジャパニーズ・カレー)。辛さが足りないときは、タバスコを振りかけて頂くことも。

外国人は子ども舌!?絶対ウケる「普通の和食」はコレ! トンカツを乗せたカツカレーも大人気です。海外の日本食レストランでも見かける一品。

お好み焼き


大阪名物お好み焼きは、Japanese Pancake(ジャパニーズ・パンケーキ)とも呼ばれます。ソースの甘辛さと、マヨネーズのコクにノックアウトされる人が続出。ただし、ゆらゆら揺れるかつお節の魚くささが苦手な人も多いので、まずはかつお節なしで勧めてみましょう。鉄板で調理されるエンタテイメント性も人気の秘密です。

外国人は子ども舌!?絶対ウケる「普通の和食」はコレ! 海外のスシロールの売店で見かけるお好み焼きは、ほぼ小麦粉だけのまがい物多し。本場の味を体験して、その魅力に憑りつかれてしまう人が続出。

Sae

,,,,,,, | グルメ,豆知識


気になる国の記事を検索!