> > > 【ベトナム】世界の神様大集合!カラフルすぎる寺院は異空間

,,, | アジア,ベトナム,観光

【ベトナム】世界の神様大集合!カラフルすぎる寺院は異空間

Sep 23rd, 2014

ホーチミン市から北西約100kmに位置するホアタイン県。ここには、世界の宗教が融合した新興宗教カオダイ教の総本山があります。「なんだか怪しい・・・」と思った人にこそ見てほしい!エキセントリックとも言えるその寺院の内部へご案内しましょう。

【ベトナム】世界の神様大集合!カラフルすぎる寺院は異空間 ©milosk50/Shutterstock.com

ようこそ異世界へ


カオダイ教は、1919年ゴ・ミン・チュウにより創設された新興宗教です。その最大の特徴は、世界中の宗教をミックスした点にあり、仏教、儒教、道教、イスラム教そしてキリスト教の教えを取り入れました。

【ベトナム】世界の神様大集合!カラフルすぎる寺院は異空間 一見すると教会のようですが、よく見るとアジア的要素が入っているのが分かります。

【ベトナム】世界の神様大集合!カラフルすぎる寺院は異空間
©Sae

壁にある「天眼」と呼ばれるカオダイ教のシンボルがお出迎え。強烈な視線を感じずにはいられません。

中に入るとすぐ目に飛び込んでくる祭壇の天眼。天井にはきれいな青空が広がり、柱の極彩色に彩られた竜たちが幻想的な雰囲気を醸し出します。

二階の見学用バルコニーからは全体が見渡せます。

Sae

,,, | アジア,ベトナム,観光


気になる国の記事を検索!