TABIZINE > 豆知識 > 気持ちをリセットしたい時に、思い出したい7つのポジティブ思考

気持ちをリセットしたい時に、思い出したい7つのポジティブ思考

Posted by: Yoko
掲載日: Sep 24th, 2014. 更新日: Aug 18th, 2015
Facebook はてなブックマーク LINEで送る コメント

新しい一日を元気に過ごすために思い出したい7つのポジティブ思考

仕事の事、人間関係のトラブル、家族の事、私たちは日々さまざまな悩みを抱えながら生活しています。朝起きて涙が出てくる・・なんて事もありますよね。だけどそんな時こそ思い出してほしい事があります。今回は、新しい一日を前向きにすごすために覚えていきたい7つの項目を紹介したいと思います。


今日は新しい一日

新しい一日を元気に過ごすために思い出したい7つのポジティブ思考

昨日がどんな日であったとしても今日は新しい一日です。気持ちを切り替えるのは決して簡単な事ではありませんが、朝出発する前に「今日は新しい一日」と声に出してみると良いかと思います。

自分の幸せを決めるのはそう、自分

新しい一日を元気に過ごすために思い出したい7つのポジティブ思考

毎日笑顔で過ごせるかそうでないかは、自分の行動、考え方で大きく変わります。自分の幸せは自分にしか決められない。どんなに辛い時でも、身の回りに起こる小さな喜びを大切にしましょう。

明日の事は明日にならないと分からない

新しい一日を元気に過ごすために思い出したい7つのポジティブ思考

「明日ああなったらどうしよう・・」と心配で眠れなかったり、朝起きても体が重い事ってありますよね。だけど予測不可能な明日の事を考えすぎて落ち込むのは、時間とエネルギーの余計な消費という場合も。「今日の私は何をしたいんだろう」「今日何ができるだろう」と「今日の自分」に集中する事が大切だと思います。

今の自分を決めるのは過去の自分ではない

新しい一日を元気に過ごすために思い出したい、7つのポジティブ思考

過去の事実、経験を変える事はできませんが、私たち人間は変わる事ができます。「~しかできない」とできない事ばかりに目をつけず「私にはこんな事ができる」と自分の長所に目をつけるようにしましょう。そのポジティブ姿勢は、日々の生活の中であなの心の中にきっと大きな変化をもたらしてくれるはずです。

すべてを知っている人なんていない

新しい一日を元気に過ごすために思い出したい7つのポジティブ思考

どんなに賢い人でも、知らない事はあります。だから分からない事があったら、躊躇せずに質問しましょう。
聞くことを恥ずかしい事だと思い、なかなか相手に聞けなくて悩んでいる人って少なくないのではないかと思います。質問してみると、「実は私も分からなくて困っていた」と周りの人が正直に気持ちを打ち明けてくれる事もありますよね。「皆も同じ気持ちでいる」と考えれば、少し気持ちが楽になるのではないでしょうか。

「ミス」は学びを得る絶好の機会

新しい一日を元気に過ごすために思い出したい、7つのポジティブ思考

ミスをして落ち込むのは仕方ないですが、長い目で見ればそれは「もう1つ学びを得た」という事なのです。
挑戦しなくて後悔するぐらいなら、やってみて後悔する方がずっと気持ちがいいと思います。挑む姿勢を忘れたくないですね。

人生山あり谷あり

新しい一日を元気に過ごすために思い出したい、7つのポジティブ思考

人生は山あり谷ありです。どん底を見たのなら、あとは這い上がるだけ。
きっとまた笑顔になれます!

それでは良い一日を!Have a nice day!

[learni.st]
[All Photo by Shutterstock.com]

Yoko

yoko ブログライター
現在ヨーロッパで大学院生活を送る。専攻はヨーロッパ学。趣味は旅、写真、料理。美味しいご飯と美味しいお酒が大好き。格安切符を見つけては、そのへんをブラブラ。現地の日常生活に触れられるような、庶民的な旅をする事がモットー。

, | 豆知識


豆知識関連リンク


天上山・かちかち山のたぬきとうさぎ 天上山・かちかち山のたぬきとうさぎ
AKHA AMA COFFEE AKHA AMA COFFEE

日帰り韓国トップ画像 日帰り韓国トップ画像
旅行会社が倒産してびっくりした人のイメージ 旅行会社が倒産してびっくりした人のイメージ
不快ミュージアム by nwm×NTT3 不快ミュージアム by nwm×NTT3
占い日記27日目 占い日記27日目
香川県小豆島の人気観光スポット「エンジェルロード」 香川県小豆島の人気観光スポット「エンジェルロード」
発表会での様子 発表会での様子
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 NEXT

#幸せ #考え方



豆知識