> > > 【マレーシア】隠れスイーツ天国!絶対おいしいのはどれ?

,,,,,, | アジア,グルメ,マレーシア,観光

【マレーシア】隠れスイーツ天国!絶対おいしいのはどれ?

Oct 7th, 2014

旅行やロングステイ先として、高い人気を誇るマレーシア。お馴染みのラクサを始め、骨肉茶やナシレマなどを食べたことがある人も多いのではないでしょうか。ですが、マレーシアには午後のおやつにぴったりな食べ物だってたくさんあるんです!今日は、日本人の口に合うオススメのマレーシア・スイーツを紹介したいと思います。

【マレーシア】隠れスイーツ天国!絶対おいしいのはどれ?

マンゴーロロ


常夏の国マレーシアでは、トロピカルフルーツが絶品。日本では少しお高めのマンゴーも、ここでは心ゆくまで味わえます。マンゴーロロは、かき氷にたっぷりのフレッシュマンゴーとマンゴーシロップをかけた一品。ジューシーなマンゴーを堪能すれば、また元気に散策に出かけられそうです。

パイナップルタルト


クアラルンプールからバスで2時間、世界遺産の街マラッカの名物として有名なパイナップルタルト。見た目は少し地味ですが、その美味しさは格別!タルトは見事にサクサク、そして肝心のパイナップルはペースト状になっていて程よい甘さ。Jonker Street(ジョンカーストリート)のTart&Tart Bakery(タルト・アンド・タルト・ベーカリー)が有名です。お土産にも喜ばれますよ。

チェンドル&アイスカチャン


常夏のマレーシアに欠かせないのは、やはりかき氷。先に紹介したマンゴーロロの他にも大人気なのが、チェンドルとアイスカチャンです。レストランの他、屋台でも売られているので、歩き疲れた午後のおやつにぴったり。

【マレーシア】隠れスイーツ天国!絶対おいしいのはどれ?

こちらはチェンドル。小豆やゼリーをトッピングして、グラ・ムラカと呼ばれるマラッカ産のパームシュガーをかけて完成です。ココナッツミルク入りですが、さっぱり食べられるのが不思議。

アイスカチャンは、かき氷の上にスイートコーン、豆、ゼリー、ナッツなどをトッピングしたら、練乳をかけて完成です。その組み合わせにギョッとするかもしれませんが、あまじょっぱさと食感が癖になること間違いなし!

Sae

,,,,,, | アジア,グルメ,マレーシア,観光


気になる国の記事を検索!