> > > 今からワクワク年末9連休!海外で迎えたいニューイヤーカウントダウン3選

,,,,,, | アジア,アメリカ,アラブ首長国連邦,中東,北アメリカ,観光,香港・マカオ

今からワクワク年末9連休!海外で迎えたいニューイヤーカウントダウン3選

Oct 7th, 2014

旅が好き。旅への情熱や愛なら誰にも負けない。

今年は最大9連休!思い切って海外で迎えたいニューイヤーカウントダウン3選

でもなかなかまとまった休暇が取れず、「旅行なんて、ましてや海外旅行なんて気軽に行けない」ということも多いはず。今年の年末年始は最大9連休。テレビとこたつ、年越しそばで迎えるお正月もなかなかオツなものですが、せっかくの大型連休。今年は思い切って海外で年越しするのも良いですね。大切な人と迎えたい、ニューイヤーカウントダウンスポットを紹介します。

ニューヨーク・タイムズスクエアでカウントダウン


今年は最大9連休!思い切って海外で迎えたいニューイヤーカウントダウン3選

ニューイヤーカウントダウンといえば、真っ先に思い浮かぶのが、ニューヨークのタイムズスクエアです。毎年100万人以上の観客が集まるともいわれ、ワン・タイムズスクエア・ビルのスクリーンに「ゼロ」が表示された瞬間、ニューヨークの夜空に花火や紙ふぶきが舞い上がります。

気を付けておきたいのが、冬のニューヨークの寒さとトイレ事情。実は、カウントダウン会場には「お手洗い」がないのだそう(!)冷えた体を暖めるためにホット飲料をガブ飲みするのは危険です。セーターやコート、マフラーを総動員させて暖かくし、カウントダウンに挑みたいですね。

TABIZINE編集部

,,,,,, | アジア,アメリカ,アラブ首長国連邦,中東,北アメリカ,観光,香港・マカオ


気になる国の記事を検索!