TABIZINE > ニュース > 海外で話題騒然!命綱なしで次々とアジアの高層ビルに挑む男性

海外で話題騒然!命綱なしで次々とアジアの高層ビルに挑む男性

Posted by: Yoko
掲載日: Oct 20th, 2014. 更新日: Jun 16th, 2017
Facebook はてなブックマーク LINEで送る コメント

命綱なしでの試み!アジアの高層ビルに登る20歳の男性が話題に!

世界中には「なんでそんな事わざわざするの?」とほとんどの人が思うような事に挑んでしまう変わり者、いや勇敢な人がいるものです。ロシア生まれのIvan Kuznetsovさんは、Daily Mailで話題になっている、世界でも希にみる試みに挑戦した人の一人。なんと命綱なしでアジア中の高層ビルに登ってしまったのです。彼が頂上からみた世界の景色、それは一体どんなものだったのでしょうか?


何もかもがちっぽけにみえる大都市の姿

命綱なしでの試み!アジアの高層ビルに登る20歳の男性が話題に!

だめです、写真を見ているだけで手から冷や汗が出てきます・・。道を歩いていると「高いなぁ」と思う木も上から見上げると、米粒ほどの緑にしか見えません。(笑)

命綱なしでの試み!アジアの高層ビルに登る20歳の男性が話題に!

ビルもこの通り。無数に立つポールのようにみえます。

命綱なしでの試み!アジアの高層ビルに登る20歳の男性が話題に!

こちらは更に恐ろしい光景。なんと真冬のツルツル滑る時期に登頂・・。

しかしこんな事をして怖くないの・・?と思いますよね。彼自身もリスクには気づいているようで、「他の人にはおすすめしない」と言っています。

夜の景色は・・?

命綱なしでの試み!アジアの高層ビルに登る20歳の男性が話題に!

夜の姿、素敵ですね!何気なく建物が放つライトや、車が放つライトがアート作品を作り上げているようです。

命綱なしでの試み!アジアの高層ビルに登る20歳の男性が話題に!

彼はこうして頂上から街を見渡しながら一体何を考えているのでしょうね。夜景を満喫する心の余裕はあるのでしょうか・・

命綱なしでの試み!アジアの高層ビルに登る20歳の男性が話題に!

本人、わりと余裕のある顔をしています。達成感に満ちあふれた、たくましい姿です。

新たな一歩を踏み出す勇気

命綱なしでの試み!アジアの高層ビルに登る20歳の男性が話題に!

こうして写真を楽しむだけで十分・・というのがほとんどの人の本心かと思います。しかし彼の挑戦を見習って、日々の生活の中でなかなか勇気が出なくて踏み出せない事にチャレンジしてみたいですね。すべては自分の心の持ちよう。不可能な事なんてないのかもしれません。

[All photo by Daily MailIvan Kuznetsov]

Yoko

yoko ブログライター
現在ヨーロッパで大学院生活を送る。専攻はヨーロッパ学。趣味は旅、写真、料理。美味しいご飯と美味しいお酒が大好き。格安切符を見つけては、そのへんをブラブラ。現地の日常生活に触れられるような、庶民的な旅をする事がモットー。

| ニュース,トレンド


ニュース関連リンク

Shenron_Wide パーク中央に据えられる全高約70mの「神龍(シェンロン)」には、その内部を通り抜ける大型ジェットコースターが設置される予定 Shenron_Wide パーク中央に据えられる全高約70mの「神龍(シェンロン)」には、その内部を通り抜ける大型ジェットコースターが設置される予定
QRコード決済をする人の手元 QRコード決済をする人の手元

「にぎわい福弁当」 「にぎわい福弁当」

三浦屋福井フェア・羽二重くるみ 三浦屋福井フェア・羽二重くるみ
新潟県・萬代橋(ばんだいばし)と桜 新潟県・萬代橋(ばんだいばし)と桜
富士本栖湖リゾート 富士本栖湖リゾート
ハワイのイメージ ハワイのイメージ
豊洲 千客万来 豊洲 千客万来
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 NEXT

ニュース トレンド