> > > 【世界で話題】クールジャパン!「たまちゃんの巻き寿司」がやっぱりすごい

,,,,,,, | イギリス,グルメ,ヨーロッパ,北海道・東北,宮城県

【世界で話題】クールジャパン!「たまちゃんの巻き寿司」がやっぱりすごい

Oct 28th, 2014

世界から注目される、驚きの巻き寿司


色とりどりの食材を使い、見た目も鮮やかな巻き寿司。そんな巻き寿司をアートに変えたのが、“たまちゃん”こと清田貴代(きよたたかよ)さん。元々イラストレーターとして活躍していたためか、そのセンスの良さと独創的な発想で作り上げられる巻き寿司は、アートな巻き寿司として、日本国内だけでなく世界でも話題になっています。

切って初めて完成?!見て食べて楽しめる”たまちゃん”の巻き寿司アート
十人十色な「ムンクの叫び」。それぞれ違った叫びを抱えてそうですね。

切って初めて完成?!見て食べて楽しめる”たまちゃん”の巻き寿司アート
イギリスのロイター通信に取り上げられ、世界へと発信された「ピカソの女」

釜井知典

,,,,,,, | イギリス,グルメ,ヨーロッパ,北海道・東北,宮城県


気になる国の記事を検索!