> > 【旅人必見】時差ボケ解消!旅先での睡眠時間帯が分かる便利なWEBサイト

,, | 旅のハウツー,豆知識

【旅人必見】時差ボケ解消!旅先での睡眠時間帯が分かる便利なWEBサイト

Nov 9th, 2014

時差ボケ解消?!旅先での睡眠時間を調整してくれるウェブサイト

何度海外旅行をしても、時差ボケには慣れない・・と思う人は結構いると思います。つい飛行機の中で寝てしまったりと、現地の時間に合わせて体内時計を変えていくことは簡単ではありません。

Jet Lag Rooster』は、タイムゾーン、旅先の方向、旅行者の普段起きる時間、旅行者の普段の寝る時間を元に、あなたが時差ボケに悩まなくていいように旅先での睡眠時間をアドバイスしてくれるウェブサイトです。実際に使ってみましょう。

まずは情報を入力


時差ボケ解消?!旅先での睡眠時間を調整してくれるウェブサイト ©Jetlag Rooster(Screenshot by Yoko)


今回は、東京発ニューヨーク着というフライトで試してみます。出発時間は、日本時間11:00。現在東京ーNY間の時差は13時間である事(冬は14時間になります)、東京ーNYのフライト時間は約13時間である事から、現地到着予定時刻を同日の11:00と入力します。そして普段の睡眠時間を入力します。今回は就寝時刻は23:00、起床時刻を7:00としました。

そして、いつから体内時計を現地時間に合わせたいのか選択します。出発前からなのか、飛行機搭乗後なのか、出発の3日前のオプションから選択できます。

これで、右下にある「Get jet lag plan」をクリック!

Yoko

,, | 旅のハウツー,豆知識


気になる国の記事を検索!