> > > サッカーや砂漠だけじゃない!知られざるエキゾチックな国「オマーン」の魅力

,, | 中東,中東その他,観光

サッカーや砂漠だけじゃない!知られざるエキゾチックな国「オマーン」の魅力

Nov 17th, 2014

アラビア海をのぞむ国オマーン。砂漠しかないというイメージとは異なり、実は山やビーチなどの大自然を満喫できる国でもあります。今日は、そんな知られざる一面を持つオマーンの魅力をご紹介します。

サッカーや砂漠だけじゃない!大自然を満喫できる国オマーン
©Oman Tourism

オマーンの魅力とは


オマーンと聞いて連想するものと言えば、砂漠とサッカー対戦国。昨今の中東圏の情勢も関係し、旅先としてのイメージはあまりないかも知れません。でも、オマーンは不安定な情勢の続く中東圏でも、もっとも安定している国のひとつ。外務省の渡航情報でも、危険情報は出されていません(2014年11月9日現在)。

サッカーや砂漠だけじゃない!大自然を満喫できる国オマーン
©Oman Tourism

まずイメージするのは砂漠。実際、国土の70%は砂漠に覆われています。

サッカーや砂漠だけじゃない!大自然を満喫できる国オマーン
©Oman Tourism

でも、砂漠だけではありません。オマーンはアラビア海沿岸の国。美しいビーチもたくさんあります。

サッカーや砂漠だけじゃない!大自然を満喫できる国オマーン
©Oman Tourism

Sae

,, | 中東,中東その他,観光


気になる国の記事を検索!