> > このメイドインジャパンに世界が注目!「本物のパンで作ったほっこりランプ」

,, | グッズ,トレンド

このメイドインジャパンに世界が注目!「本物のパンで作ったほっこりランプ」

Nov 20th, 2014

アウトドアにも連れていきたい!本物のパンで作ったほっこりランプ 「プチブール」

おうちはもちろん、キャンプなどのアウトドアや旅先で、そして、日常の中でも「あかり」の役割はとても重要なもの。柔らかなあかりの下ではほっこりとした時間を過ごすことができ、また太陽のような光の下では元気に活動したくなるものかもしれません。

今回は、可愛くて癒される!本物のパンを使ったランプ「パンプシェード」をご紹介したいと思います。

「パンプシェード」はどうして誕生したの?


「パンプシェード」を制作するモリタ製パン所の森田優希子さんによると、「パンが好き、パンってかわいい、お部屋に飾ってずっと眺めていたい・・・」という気持ちから、この本物のパンを使ったランプが生まれたのだそう。ネーミングの由来は、「パン」+「ランプシェード」=「パンプシェード」。素材も強力粉、薄力粉、塩、イースト、LED、ボタン電池、他となっており、この素材だけを見たら、まさかランプだとは思いませんよね!

林 美由紀

,, | グッズ,トレンド


気になる国の記事を検索!