TABIZINE > 豆知識 > 空き瓶で「感動的な音楽」を奏でるイケメングループに世界中が心酔!!

空き瓶で「感動的な音楽」を奏でるイケメングループに世界中が心酔!!

Posted by: 松元 春菜
掲載日: Nov 25th, 2014. 更新日: Apr 1st, 2023
Facebook はてなブックマーク LINEで送る コメント

ビールやジュースのボトルの空き瓶、飲み口から息を吹くと「フー」っと独特な音がでます。小さな頃、そうして空き瓶で音を出して遊んだ人も多いのではないでしょうか?そんなドリンクボトルを使って、クオリティの高い音楽を演奏して話題になっているのが、コペンハーゲン出身の『ザ・ボトルボーイズ』という人気グループです。Youtubeにアップされた映像が世界中で大ヒットして各国の有名番組に出演。今話題沸騰中のちょっとおもしろいイケメングループをご紹介します!


ザ・ボトルボーイズって何者?

空き瓶で「感動的な音楽」を奏でるイケメングループに世界が心酔!!
©thebottleboys.com

コペンハーゲンで開催されるコメディショーなどに出演していた「TheBottleBoys(ザ・ボトル・ボーイズ)」。その名の通り、空き瓶に入れる水の量を調整して、音階を変えながら曲を奏でるボーイズグループです。

空き瓶で「感動的な音楽」を奏でるイケメングループに世界が心酔!!
©thebottleboys.com

最初は遊び半分で演奏を楽しんでいた彼ら、YouTubeにマイケルジャクソンの名曲ビリー・ジーンを演奏した動画をアップすると事態は急変! 世界中の人たちから「なんだこれは!」「スゴイ!」と大反響。英国の有名Britain’s Got Talent、米国の有名司会者エレンデジェネレスが司会をつとめるellenの他、BBCトラベルニュース、TIME紙など各国の有名媒体で紹介されるようになったのだとか。

空き瓶で「感動的な音楽」を奏でるイケメングループに世界が心酔!!
©Youtube/bottleboys

一見、ただ遊んでいるように見えてしまいますが、メンバー全員が名門の音楽大学で学んでいるというプロフェッショナル。誰もが知っている名曲を真剣にカバーする姿、ボトルから出るやさしい音が奏でる癒しのハーモニーとのギャップもなんだか面白いです! 

空き瓶で「感動的な音楽」を奏でるイケメングループに世界が心酔!!
©Youtube/Pepsi

そのクオリティの高さに、ペプシからCMのオファーまで。BrunoMars(ブルーノ・マーズ)のYoungGirlを演奏しています。

最近は香港にも招かれたという彼ら。ついにアジア進出を果たしました。癒し系のボトル音と高いクオリティ。親近感のあるかっこいい見た目・・・と3拍子そろったザ・ボトル・ボーイズに世界中でじわじわ人気が広がっているそうです。

空き瓶で「感動的な音楽」を奏でるイケメングループに世界が心酔!!
©thebottleboys.com

ディズニーの名曲「Under The Sea」、ColdPlay、BrunoMars、マイケルジャクソンなど一度は聞いたことがある曲ばかりを演奏しているのも人気の秘訣。お気に入りのあの曲、彼らの手にかかるとどんな風にアレンジされるのか。これからの活動にも注目です!

「落ち込んでいるときに観ると元気になれる」「癒される」という声も多数。なんだかくすっと笑える演奏シーン、本当になんだか元気をもらえます!

[https://twitter.com/thebottleboys]

松元 春菜

HARUNA ライター
ライフスタイル、旅行、美容・健康、ファッションなどのコラム記事を執筆しているライターのHARUNAです。両親が貿易雑貨の仕事をしており、幼少の頃から買い付けに同行してヨーロッパなど各国を周りました。その影響で海外旅行が大好きに。文章を書く仕事を経て、現在はフリーのライターとして活動中。海外旅行が生きがいで、特にハワイとフランス好き。各国の楽しいニュースをお届けしたいと思います!

| 豆知識,トレンド


豆知識関連リンク


天上山・かちかち山のたぬきとうさぎ 天上山・かちかち山のたぬきとうさぎ
AKHA AMA COFFEE AKHA AMA COFFEE

日帰り韓国トップ画像 日帰り韓国トップ画像
旅行会社が倒産してびっくりした人のイメージ 旅行会社が倒産してびっくりした人のイメージ
不快ミュージアム by nwm×NTT3 不快ミュージアム by nwm×NTT3
占い日記27日目 占い日記27日目
香川県小豆島の人気観光スポット「エンジェルロード」 香川県小豆島の人気観光スポット「エンジェルロード」
発表会での様子 発表会での様子
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 NEXT

#CM



豆知識 トレンド