TABIZINE > 関東 > 東京都23区 > グルメ > 【東京デート】ソラマチのイルミネーションとXmasマーケットがいい感じ

【東京デート】ソラマチのイルミネーションとXmasマーケットがいい感じ

Posted by: 山口彩
掲載日: Nov 29th, 2014. 更新日: Jan 11th, 2017
Facebook はてなブックマーク LINEで送る コメント

12月25日まで開催されている、東京ソラマチのイルミネーションとクリスマスマーケットがちょっといい感じだったのでご紹介したいと思います。

【東京デート】ソラマチのイルミとクリスマスマーケットがちょっといい感じ
©Aya yamaguchi

マーケットは約50万球のイルミネーションに彩られたスカイアリーナにあります。ドイツから取り寄せたオブジェで飾られたヒュッテ(ヨーロッパ式の小屋)に、ドイツらしい屋台メニューが並びます。

【東京デート】ソラマチのイルミとクリスマスマーケットがちょっといい感じ
©Aya yamaguchi

【東京デート】ソラマチのイルミとクリスマスマーケットがちょっといい感じ
©Aya yamaguchi

【東京デート】ソラマチのイルミとクリスマスマーケットがちょっといい感じ
©Aya yamaguchi

プレミアムビールやグリューワイン(ホットワインのことです)、すべて試したくなるラインナップですが、白のグリューワインは珍しい上風味もよくかなりヒットでした!

フードメニューも豊富。ソーセージやプレッツェル、ナンピザ、揚げ物やスープ、シュトーレンやワッフル・・・。食べるのに夢中で写真を撮り忘れてしまったのですが(笑)、さくさくのワッフルと本場を感じさせるソーセージが特においしかったです。

【東京デート】ソラマチのイルミとクリスマスマーケットがちょっといい感じ
©Aya yamaguchi

外飲みは寒い時期ですが、ソラマチショッピングでほてった体をクールダウンするにはちょうどよく、ライトアップされたスカイツリーを見上げながらの一杯は最高です!

ソラマチ クリスマスマーケット2014
住所:東京都墨田区押上一丁目1番2号東京スカイツリータウン・ソラマチ4Fスカイアリーナ
営業時間:2014/11/1〜12/25 11:00〜22:00

すみだ水族館の必見は人情あふれるペンギンご飯タイム!

ソラマチ内にある「すみだ水族館」はアロマが漂っていたり展示に凝っていたりするちょっとおしゃれな水族館です。11月22日から始まった新展示2つが話題なのですが・・・

【東京デート】ソラマチのイルミとクリスマスマーケットがちょっといい感じ
©Aya yamaguchi

【東京デート】ソラマチのイルミとクリスマスマーケットがちょっといい感じ
©Aya yamaguchi

その話題の新展示は正直、少し期待外れでした。「クラゲ万華鏡トンネル」は万華鏡らしさを感じられなかったし、小笠原の実物大ザトウクジラが大水槽を泳ぐ「プロジェクションマッピング」は映像がぼやけ気味で変化も少なく途中で飽きてしまいました。

むしろ盛り上がるのは、ハート型の模様を持った「チンアナゴ」を見つけたり・・・

【東京デート】ソラマチのイルミとクリスマスマーケットがちょっといい感じ
©Aya yamaguchi

美しい金魚の写真を上手に撮れる水槽でシャッターチャンスを狙ったり・・・

【東京デート】ソラマチのイルミとクリスマスマーケットがちょっといい感じ
©Facebook/すみだ水族館

人情味あふれるペンギンご飯タイムを眺めることです。
ここの水族館のペンギンにはみな名前があり、スタッフが声をかけ合って一羽一羽ちゃんとご飯を食べたか確認するのです。
「ゆず行ったよー、あー!ゆずのバニラが横取り!」「ポテチ拾い食い!」「かりんOK!」といった具合。一羽一羽に親近感がわき、見ているだけで楽しい気分になれます。

すみだ水族館
住所:東京都墨田区押上一丁目1番2号東京スカイツリータウン・ソラマチ5F・6F
電話:03-5619-1821
営業時間:9:00~21:00
料金:大人2,050円、高校生1,500円、中・小学生1,000円、幼児(3歳以上)600円

もうひとつおまけの情報

【東京デート】ソラマチのイルミとクリスマスマーケットがちょっといい感じ
©Aya yamaguchi

【東京デート】ソラマチのイルミとクリスマスマーケットがちょっといい感じ
©Aya yamaguchi

ソラマチ30F・31Fのスカイツリービューで絶景を眺めながらの一杯、いいですよね。難点はこの2フロア、軒並みお高めのお店ばかりだということです。そんな中リーズナブルなのが「ビアアンドパブ スーパードライ」。

【東京デート】ソラマチのイルミとクリスマスマーケットがちょっといい感じ
©Aya yamaguchi

【東京デート】ソラマチのイルミとクリスマスマーケットがちょっといい感じ
©Aya yamaguchi

タパスが500円からあり、3種ビールの飲み比べが780円でした! 好みもあると思いますが、隅田川ブルーイングのスタウト、絶品でしたよ。

ビアアンドパブ スーパードライ
住所:東京都墨田区押上1-1-2 東京スカイツリータウン・東京ソラマチ東街区30F
電話:03-5637-9031
営業時間:11:00~23:00

山口彩

Aya Yamaguchi 統括編集長
インターネットプロバイダ、旅行会社、編集プロダクションなどを経てフリーに。旅と自由をテーマとしたライフスタイルメディア「TABIZINE」編集長を経て、姉妹媒体「イエモネ」を立ち上げる。現在は「TABIZINE(タビジン)」「イエモネ」「novice(ノーヴィス)」「bizSPA!フレッシュ」統括編集長。可愛いものとおいしいものとへんなものが好き。いつか宇宙に行きたい。


,,, | 観光,グルメ,ショッピング,現地ルポ/ブログ,関東,東京都23区,グルメ,現地ルポ/ブログ,観光


東京都23区のグルメ関連リンク


ハラカド da pai dang 105 ダ パイ ダン イチマルゴ 提灯 看板 ハラカド da pai dang 105 ダ パイ ダン イチマルゴ 提灯 看板
DURAMENTEI2 DURAMENTEI2



35MM クッキー缶とクッキー 35MM クッキー缶とクッキー
限定マフィン3種類 檸檬・黒ごま、チョコレート 限定マフィン3種類 檸檬・黒ごま、チョコレート
「woofie<ウーフィ>」食べてみた速報|EATo LUMINE イイトルミネ 「woofie<ウーフィ>」食べてみた速報|EATo LUMINE イイトルミネ

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 NEXT