TABIZINE > 観光 > 絶景 > まるで幻の世界。オーロラ、天の川、火山噴火を同時に写した「奇跡の写真」

まるで幻の世界。オーロラ、天の川、火山噴火を同時に写した「奇跡の写真」

Posted by: Yoko
掲載日: Nov 30th, 2014. 更新日: Jun 16th, 2017
Facebook はてなブックマーク LINEで送る コメント

スコットランドに住む写真家 Maciej Winiarczyk さん。彼は夜景やランドスケープの撮影を中心に活動する写真家です。最近、彼が撮影する「幻の世界」が注目を集めています。一体どんな世界なのでしょう?

オーロラ・天の川・火山噴火を一枚の写真におさめたフォトグラファー

この写真には何が映っているかわかりますか?

上の写真には、アイスランドのバルダルブンガ山の噴火、エメラルドに輝くオーロラ、そして天の川という3現象が全て含まれているのです。

それぞれが独自の美しさを放ちながらも、一体感をも感じさせる、まさに幻のショット。

オーロラ・天の川・火山噴火を一枚の写真におさめたフォトグラファー

こちらは、アイスランドにあるSelvallavatn湖から撮ったオーロラ。何だかあまりに異世界すぎて、実際にその場にいれば、写真を撮る心の余裕なんてなさそうです。それぐらい引き込まれる世界ですね・・。

オーロラ・天の川・火山噴火を一枚の写真におさめたフォトグラファー

こちらは、彼が活動の拠点としているスコットランド北東に位置する、ケイスネスという場所で撮られた写真。

ギラギラ輝くエメラルドの空からは、我々の力には及ばない、自然の偉大さをひしひしと感じます。

オーロラ・天の川・火山噴火を一枚の写真におさめたフォトグラファー

これもまた、ケイスネスで撮影されました。Hill O’Many Stanesという場所で、ここには「メンヒル」と呼ばれるヨーロッパ先史時代に立てられた、単一で直立した巨石記念物が点々としているそうです。確かに写真を見てると、下部にそれらしき物がうつっています。遺産、そして限りなく広がる空の世界のコラボレーション・・・何だか大げさかもしれませんが、こうしてこの世で生を受けていることに感動を覚えてしまいます。

もっと躍動感ある様子を見たい!という人にはぜひムービーも見ていただきたいです。劇的な世界が楽しめます。

エメラルドに光る世界、ゾクゾクが止まりません。ムービーでここまでの感動が伝わってくるのですから、現地で撮影をした本人はさぞかし言葉では表せない、「幻の時間」を過ごした事でしょう・・・。

[All Photo by Maciej Winiarczyk PHOTOGRAPHY]
[WILD NORTH]

Yoko

yoko ブログライター
現在ヨーロッパで大学院生活を送る。専攻はヨーロッパ学。趣味は旅、写真、料理。美味しいご飯と美味しいお酒が大好き。格安切符を見つけては、そのへんをブラブラ。現地の日常生活に触れられるような、庶民的な旅をする事がモットー。

, | 特集,観光,ニュース,絶景,トレンド,ヨーロッパ,アイスランド,写真


観光の絶景関連リンク

岡本桟橋 千葉県 南房総 絶景 岡本桟橋 千葉県 南房総 絶景
亀戸天神社1 亀戸天神社1

オノマトペの屋上2 オノマトペの屋上2

六本木一丁目 2024 桜 高層ビルと桜 六本木一丁目 2024 桜 高層ビルと桜
あしかがフラワーパーク あしかがフラワーパーク

ハチドリの地上絵 ハチドリの地上絵
デルフトの家と自転車 デルフトの家と自転車
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 NEXT

#オーロラ #天の川