> > > LAでおすすめのヴィンテージショップ10選!

,,,,,,,,,,,, | アメリカ,ショッピング,北アメリカ,観光

LAでおすすめのヴィンテージショップ10選!

Dec 4th, 2014

LAのファッションというとどこか飾らない、リラックスした雰囲気があります。「心地よさ」に重点を置いたこの街では、パリコレなどの最新トレンドを身につけるのではなく、一人一人がその時着たい物をセレクトして着ているようです。

ロサンゼルスのローカルはコーディネートの達人!少しお高い物とカジュアルな物を組み合わせたり、クラシカルな装いとオーダーメイドのお洋服をミックスさせたり、とにかく様々なアイテムのコーディネートに長けています。ロサンゼルスには多くのヴィンテージ・ショップやセカンドハンドのお店があるので、そういったお店で自分だけの一着を見つけているようです。今回は数あるお店の中からおすすめのヴィンテージショップ10店舗をピックアップしました!さあ!これを読んでトレジャーハントの旅に出かけましょう!

CHUCK’S VINTAGE


LAでおすすめのヴィンテージショップ10選!

ジーンズ大好き?アメリカンスタイル大好き?そんなあなたにお勧めなのが、伝統的かつクールな要素を取り入れたアメリカン・カジュアルを提供するChuck’s Vintageです。メンズのラインがメインですが、レディースも豊富な品揃えで人気です。Levi’sやWranglerといったヴィンテージデニムを主に取り揃えていますが、ブルーカラーのワーキングシャツ(作業服)やミリタリーブーツ、70年代ロックのロゴ入りTシャツ、皮革製のボンバージャケットなどもあります。まれにレア商品として1900年頃のベルボトムやオーバーオールが入荷するそうなので、ヴィンテージ好きは要チェックですよ!

DECADES, INC.


LAでおすすめのヴィンテージショップ10選!

Decadesは世界的にも有名な人気ヴィンテージショップです。オールド・シャネルや70年代に作られたディオールのドレス、2000年以前のグッチ、ヴァレンティノ、ヴェルサーチといった高級ラインのビンテージ品をお探しの方にピッタリのお店です。膨大なセレクションの中にはセレブたちが持ち込んだ衣装や洋服などが多いそうで、常に新しい品を入荷しているのだとか。ファッション界では知らない人がいない、スーパースタイリストのRachel Zoeさんも信頼を寄せるこちらのお店、足を運ぶ価値ありです。

GOLYESTER


LAでおすすめのヴィンテージショップ10選!

Golyesterは「ヴィンテージ用品大好き!」というヴィンテージ・ファッショニスタたちに大人気のお店で、主にスカーフやアクセサリーポーチ、ボウタイ、ジュエリー、靴にドレスといったラインを取り揃えています。オーナーが一つ一つ手に取って見定めてから入荷するとのことなので、クオリティーはかなり高いと評判です。お値段設定が少々高いように感じる方もいるようですが、1980年代のアクセや1920年から1960年に遡ったヴィンテージグッズは、ここでしか手に入らない代物なので、マニアにとってはお値段以上の価値があります。LAを訪れた記念に自分へのご褒美として何かゲットするのもいいかもしれないですね。

ロサンゼルス観光局

,,,,,,,,,,,, | アメリカ,ショッピング,北アメリカ,観光


気になる国の記事を検索!