TABIZINE > 観光 > 絶景 > 【厳選】絶景を眺めながら今年を振り返る、年末年始に行きたい宿4選

【厳選】絶景を眺めながら今年を振り返る、年末年始に行きたい宿4選

Posted by: Yoko
掲載日: Dec 4th, 2014. 更新日: Jan 13th, 2017
Facebook はてなブックマーク LINEで送る コメント

絶景を眺めながら今年を振り返る。おすすめ宿4選

2014年もあと僅かで幕を閉じようとしています。楽しかったあの日の事も、辛かったあの日の事も、すべて起こったことには理由があったのだと、一年の終わりに気づくこともありますよね。よく頑張った自分のご褒美に、絶景を眺めながら一年を振り返ってみませんか?今回は、一年を締めくくるにふさわしい、日の入・日の出の見える絶景ホテルをリストアップしてみました。


日本一早い初日の出?!「お風呂につかりながら絶景を満喫」

関東平野の最東端、に位置する千葉県犬吠崎。山頂や離島を除き日本で一番早い初日の出が見られる場所と言われています。(※参照)そんな犬吠崎には、絶景が楽しめる事で有名な「犬吠崎ホテル」があります。

「日の出の間」のお部屋には、太平洋を眺められる内蔵のお風呂がついています。

また、白亜紀前期の地層の深さ1,300mから湧き出る天然温泉、「黒潮の湯」からも太平洋が一望できます。海の匂いに包まれながら入る温泉は、リラックス効果が何倍にもなりそうです!

どこまでも広がる海を眺めながら、今年の辛かった出来事や、今も悩んでいる気持ちに区切りをつけ、また新しい一年の始まりを新たな気持ちで迎えたいですね。

犬吠崎ホテル
住所:〒288-0012 千葉県銚子市犬吠埼9574-1
Tel:0479-22-8111

「どこまでも続く水平線」

観光地として有名な、伊豆にある浜辺の宿 濤亭の自慢はなんといっても、真っ青な海を眺めながら宿泊を楽しめる事。

和室とスカイブルーのコンビネーションが独特で最高ですね!海を眺めながら読書を楽しむも良し、おしゃべりを楽しむもよし、ちょっと高めのワインを楽しむ・・なんていうのも素敵ですね。

伊豆下田 浜辺の宿 濤亭
住所:〒415-0028 静岡県下田市吉佐美348-7
Tel:0558-22-3450

「全室からオーシャンビューが楽しめる」

こちらも犬吠崎にある、ぎょうけい館。ぎょうけい館では、どのお部屋からもオーシャンビューが楽しめます! 

「どうしても私は海が見たい!」そんな人にぜひおすすめしたいホテルです。海って本当に眺めているだけで癒されますよね。無限の世界を垣間見ているような気分になります。

ぎょうけい館
住所:〒288-0012 千葉県銚子市犬吠埼10293
Tel:0479-22-3600

「洞爺湖が一望できる」

北海道にある、ザ・ウィンザーホテル洞爺リゾート&スパは、洞爺湖が一望できる場所に位置しています。海とはまた少し異なる、落ち着いた湖を眺めながらステイが楽しめます。

夕日も絶景ですね。音一つない、静かで優しい空間が伝わってきます。

ザ・ウィンザーホテル 洞爺リゾート&スパ
住所:〒049-5722 北海道虻田郡洞爺湖町清水
Tel:0142-73-1111

年末年始などは予約が一杯のところもあるかもしれませんが、まだチャンスはあるかも!絶景を眺めながら心も体も思いっきりリラックスして、新しい年を迎えたいですね。

Yoko

yoko ブログライター
現在ヨーロッパで大学院生活を送る。専攻はヨーロッパ学。趣味は旅、写真、料理。美味しいご飯と美味しいお酒が大好き。格安切符を見つけては、そのへんをブラブラ。現地の日常生活に触れられるような、庶民的な旅をする事がモットー。

| 観光,ホテル・旅館,絶景,北海道・東北,関東,中部,北海道,千葉県,静岡県,ホテル,ホテル,ホテル,観光,観光,観光


観光の絶景関連リンク

鶴仙渓河床① 鶴仙渓河床①
香川県 小豆島 エンジェルロード フォトスポット 香川県 小豆島 エンジェルロード フォトスポット
雪の大谷ウォークは4/15〜6/25まで 雪の大谷ウォークは4/15〜6/25まで
香川県小豆島の人気観光スポット「エンジェルロード」 香川県小豆島の人気観光スポット「エンジェルロード」
福島県三春滝桜 福島県三春滝桜

かやぶきの里の見どころは、なんと言っても春夏秋冬と季節によって姿を変える山々や周囲の畑などの景観 かやぶきの里の見どころは、なんと言っても春夏秋冬と季節によって姿を変える山々や周囲の畑などの景観
【もう一つの京都】海の京都で日本三景のひとつ天橋立を楽しむ! 【もう一つの京都】海の京都で日本三景のひとつ天橋立を楽しむ!


1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 NEXT

#年末