> > > 心が潤うと身体も喜ぶ。一年の疲れを癒して、心身ともに美しくなれる宿3選

,,,,, | ホテル・旅館,三重県,中部,奈良県,観光,近畿,静岡県

心が潤うと身体も喜ぶ。一年の疲れを癒して、心身ともに美しくなれる宿3選

Dec 11th, 2014

年末の疲れた体を癒せる、心身ともに美しくなれる宿

年末の多忙さに心身ともに疲れてしまうことがあります。そんなときは、完全にリフレッシュできる旅をしたいものです。そこで女性ひとり旅でも十分楽しめる美しくなれる宿をご紹介。年末で疲れた体を癒せるだけではなく、リラックスしながら美を追求できる贅沢が味わえるでしょう。

タラソテラピーが受けられる極上の宿


本格的なタラソテラピーが受けられる宿『タラサ志摩 ホテル&リゾート』。“タラサ”とはギリシャ語で海のこと。その名の通り、タラサ志摩の目の前は青い海で客室は全室オーシャンビュー。そんな美しいロケーションのホテルでタラソセラピーを受けることができるなんて、嬉しい限りです。

タラソテラピーとは、海辺の自然な環境の中で、海のすべてを活用しながら心身を癒しリフレッシュさせる海洋療法のこと。ここには本場フランスのハイクオリティな施設があり、心身ともにリフレッシュできます。

気になるタラソセラピーのコースは冬季限定コースもあわせて5コース。体質改善を目指すタラソコースをはじめ、オーガニックスクラブを使用したつるつる真珠肌コースまで、目的や気分にあわせて選択可能です。

目線の高さにちょうど海が望める海水プール。宿泊者でタラソテラピーを受けた場合、プール、ジャグジー、サウナなどの施設を無料で使用できます。夜の海を眺めながら、海水プールで泳げば、優雅な時間を過ごせるでしょう。
客室は深いブルーの海を眺めることができる開放的な空間。テラピーを受けている間だけではなく、部屋に戻ってからも贅沢に寛げそうです。

タラサ志摩ホテル&リゾート
住所:三重県鳥羽市浦村町白浜1826-1
TEL:0599-32-1111
FAX:0599-32-1109
予約センター:0599-32-6060
(営業時間 9:00~18:00)

お部屋でゆっくりとアロマセラピーを受けられる宿


アロマセラピーを受けられる宿はたくさんありますが、お部屋でのんびりとアロマセラピーを受けられる宿はそれほど多くはないでしょう。こちらの『潮騒のリゾートホテル 海』では、伊豆大島の非加熱カメリアオイルを使用したアロママッサージをお部屋で受けることができます。疲れやむくみを取るだけではなく、精神的にもとてもリラックスできそうです。

こちらで受けられるアロマトリートメントのコースは全8コース。40分のフットコースから120分のローズドリームコース(トータル)までさまざま。

この宿のもうひとつの魅力は、源泉かけ流しの野天風呂。アロマで癒された後、ゆっくりと野天風呂に疲れば、日常のストレスや疲れが飛んでいきそうです。

また、この宿には暖炉があり、ここで暖まりながら読書をするなどして、のんびりと過ごすことができます。

潮騒のリゾートホテル 海
住所:伊東市富戸字花生場1214-1
TEL:0557-51-0393
受付時間:9:00~18:00

アーユルヴェーダによる至高のリラクゼーションが体験できる宿


こちらは奈良県吉野郡にある『湯元 宝の家』。目の前には吉野山を望める最高のロケーションの宿です。ここでは、本場スリランカで習得したセラピストによるアーユルヴェーダを受けることができます。天然温泉の露天風呂に浸かり、アーユルヴェーダを受ければ、年末の疲れなど忘れてしまうでしょう。

この宿で受けられるアーユルヴェーダのコースは3コース。どれも本格的なアーユルヴェーダのコースで、60分未満のコースはありません。脳のマッサージに効果的だと言われている薬草オイルを糸のように額に垂らし続けるシロダーラ、薬草のパウダーペーストを全身に塗布し、心臓に向かってマッサージを行い、体内の動きは活発化しカロリー消費しやすい身体にするウッドヴァルタナ(パウダーセラピー)、体質別の薬用オイルを使用し、毒素排出を促すオイルトリートメント、アヴィヤンガ。どのコースを受けても、まるで生まれ変わったかのような気分になれそうです。

ロビーから見える吉野山の景色も優美でうっとり。静かで満たされた時間を過ごせるでしょう。

湯元 宝の家
住所:奈良県吉野郡吉野町吉野山中千本公園
TEL:0746-32-5121
FAX:0746-32-5630

あやみ

,,,,, | ホテル・旅館,三重県,中部,奈良県,観光,近畿,静岡県


気になる国の記事を検索!