> > ひとりクリスマスのディナーを最高に楽しむ方法

,,,, | グルメ

ひとりクリスマスのディナーを最高に楽しむ方法

Dec 15th, 2014

世の中は、クリスマスだ、年末だと浮かれているけれど、恋人は仕事、別れたなど諸理由で、今年はロンリー・クリスマス。同性の友達と一緒に過ごすのも切ないし、「ひとりならひとりで結構」と覚悟を決めたあなた。人間生まれてくる時もひとり、死ぬ時もひとりだって話ですよ。

Q.じゃ、クリスマスは何を食べましょうかね?

今年のクリスマス・ディナーは回転寿司に決まり!の理由

A.おススメしたいのは、もはや、日本の文化と誇っていい回転寿司!

1.クリスチャンでないのに、洋食を食べる必要がどこにある?


クリスマスに、ローストチキン、フライドチキン、またはレストランで食べる必要性はあるのでしょうか?「否」。強迫観念に捕われず、好きなものを食べるべし。好みのネタに、ぐいっとビール、最高ですっ!
回転寿司選びの参考にどうぞ。

2.回転寿司は美味い、早い、安い。素晴らしい!


メニューをさんざん眺める必要もなく、目の前で食べたいものを確認出来るのが、回転寿司の良さ。

3.トロや、鯖、ウニ、いくら、魚は冬が旬!


ウニやイクラ。高級寿司店のカウンターでは頼めないけど、回転寿司なら、お財布の中身を心配しなくても大丈夫。

ふわふわ、口の中でとろける穴子。嫌いな人は少ないはず。寒ブリや甘エビも堪りません。冬の寿司は美味いねえ〜。
冬期限定メニューも、押さえておきたい。

4.クリスマスは空いている(?)ので、落ち着いて、好きなものが食べられる。


混雑していて、狙っていたあの皿を取られてしまったとか、「穴子と、帆立と〜」とオーダーしても、順番待ちのイライラもなくサクサクと。地元のお気に入りの店で、心ゆくまで、好きなお寿司をいただきましょう。

5.デザートは、コンビニのプリン。


コンビニのデザートのレベルの高さは、周知の通り。回転寿司で気分も盛り上がったところで、コンビニに寄って、お気に入りのプリンをゲット。おウチでゆっくり召し上がれ。

今年のクリスマス・ディナーは回転寿司に決まり!の理由

今年のクリスマスは、回転寿司とコンビニプリンの最強B級グルメのディナー。
いつの日か、あのクリスマスは回転寿司を食べたなあ〜なんて思い出しますよ。


[Photo by Shutterstock.com]

青山 沙羅

,,,, | グルメ


気になる国の記事を検索!