TABIZINE > グルメ > ひとりクリスマスのディナーを最高に楽しむ方法

ひとりクリスマスのディナーを最高に楽しむ方法

Posted by: 青山 沙羅
掲載日: Dec 15th, 2014. 更新日: Jan 13th, 2017
Facebook はてなブックマーク LINEで送る コメント

世の中は、クリスマスだ、年末だと浮かれているけれど、恋人は仕事、別れたなど諸理由で、今年はロンリー・クリスマス。同性の友達と一緒に過ごすのも切ないし、「ひとりならひとりで結構」と覚悟を決めたあなた。人間生まれてくる時もひとり、死ぬ時もひとりだって話ですよ。

Q.じゃ、クリスマスは何を食べましょうかね?

今年のクリスマス・ディナーは回転寿司に決まり!の理由

A.おススメしたいのは、もはや、日本の文化と誇っていい回転寿司!

1.クリスチャンでないのに、洋食を食べる必要がどこにある?

クリスマスに、ローストチキン、フライドチキン、またはレストランで食べる必要性はあるのでしょうか?「否」。強迫観念に捕われず、好きなものを食べるべし。好みのネタに、ぐいっとビール、最高ですっ!
回転寿司選びの参考にどうぞ。

2.回転寿司は美味い、早い、安い。素晴らしい!

メニューをさんざん眺める必要もなく、目の前で食べたいものを確認出来るのが、回転寿司の良さ。

3.トロや、鯖、ウニ、いくら、魚は冬が旬!

ウニやイクラ。高級寿司店のカウンターでは頼めないけど、回転寿司なら、お財布の中身を心配しなくても大丈夫。

ふわふわ、口の中でとろける穴子。嫌いな人は少ないはず。寒ブリや甘エビも堪りません。冬の寿司は美味いねえ〜。
冬期限定メニューも、押さえておきたい。

4.クリスマスは空いている(?)ので、落ち着いて、好きなものが食べられる。

混雑していて、狙っていたあの皿を取られてしまったとか、「穴子と、帆立と〜」とオーダーしても、順番待ちのイライラもなくサクサクと。地元のお気に入りの店で、心ゆくまで、好きなお寿司をいただきましょう。

5.デザートは、コンビニのプリン。

コンビニのデザートのレベルの高さは、周知の通り。回転寿司で気分も盛り上がったところで、コンビニに寄って、お気に入りのプリンをゲット。おウチでゆっくり召し上がれ。

今年のクリスマス・ディナーは回転寿司に決まり!の理由

今年のクリスマスは、回転寿司とコンビニプリンの最強B級グルメのディナー。
いつの日か、あのクリスマスは回転寿司を食べたなあ〜なんて思い出しますよ。

[Photo by Shutterstock.com]

青山 沙羅

sara-aoyama ライター
はじめて訪れた瞬間から、NYに一目惚れ。恋い焦がれた末、幾年月を経て、ついには上陸。旅の重要ポイントは、その土地の安くて美味しいものを食すこと。特技は、早寝早起き早メシ。人生のモットーは、『やられたら、やり返せ』。プロ・フォトグラファーの夫とNY在住。


,,,, | グルメ


グルメ関連リンク


鶴仙渓河床① 鶴仙渓河床①
クラフトビール_アイキャッチ クラフトビール_アイキャッチ




Godiva café 限定 Godiva café × Fukui チョコレートバロタン Godiva café 限定 Godiva café × Fukui チョコレートバロタン

羽二重くるみ ショコラ&フランボワーズ 羽二重くるみ ショコラ&フランボワーズ
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 NEXT

グルメ