> > 鉛筆削りみたいで楽しい! ニンジンがするする〜っと剥けちゃうピーラー

,,,,, | グッズ

鉛筆削りみたいで楽しい! ニンジンがするする〜っと剥けちゃうピーラー

Dec 23rd, 2014

海外旅行中はもちろん、国内の雑貨店を見て回るのは楽しいですよね。特に買う予定がなかったのに、気づけば色々買ってしまったという経験はありませんか?

鉛筆削りみたいで楽しい! ニンジンがするする〜っと剥けちゃうピーラー
©eu.mnkbusiness.com

先日立ち寄ったフランスの雑貨店で、ユニークな形のピーラーを見つけました。どうやらニンジン向けらしく、商品名は「Karoto(カロット)」。超大型鉛筆削りのようで、なんだかとってもキュート! 

一体どこの国のもの? と思って調べてみると、イスラエルの「Monkey Business」というデザイン会社が考案した商品のようです。

このピーラー、ニンジンはもちろんキュウリやズッキーニといった縦長のお野菜なら、なんでもOK。するする〜っとある一定の長さに剥けるため、皮を花びらのようにデコレーションすることも可能。食卓が華やかになりそうですね!

鉛筆削りみたいで楽しい! ニンジンがするする〜っと剥けちゃうピーラー
©eu.mnkbusiness.com

お料理が苦手な人でも、こんな素敵な調理器具なら触ってみたくなるかも? 黄色、赤、緑、黒の5色を展開、国内では通販サイト「アマゾン・ジャパン」で取り扱いがあるようです。ひとつ約1300円。

Monkey Business」のホームページには、今回ご紹介したピーラー以外にも、遊び心溢れる雑貨がたくさん掲載されています。例えばワインコルクを使用した置物のトナカイなんて、今の時期にピッタリではありませんか?

鉛筆削りみたいで楽しい! ニンジンがするする〜っと剥けちゃうピーラー
©eu.mnkbusiness.com

特に必要ではないけれど、その存在がワクワク楽しい気分にさせてくれる雑貨たち。忙しない毎日に彩りを添えてくれるアイテムかもしれませんね。

sweetsholic

,,,,, | グッズ


気になる国の記事を検索!