> > > 【レシピ】アメリカで人気!パーティーが華やぐ、オシャレな「ゆで卵」の前菜

,,,, | アメリカ,グルメ,北アメリカ,豆知識

【レシピ】アメリカで人気!パーティーが華やぐ、オシャレな「ゆで卵」の前菜

Dec 25th, 2014

ハロウィンに感謝祭、クリスマスに年末パーティーなどなど、ホームパーティーが大好きなアメリカ人。各々が食べ物やドリンクを持ち寄る「ポトラック」も、アメリカに根付いた習慣です。

【レシピ】アメリカで人気! パーティーが華やぐ、オシャレな「ゆで卵」の前菜

アメリカで定番の前菜のひとつに「デビルド・エッグ」と呼ばれるものがあります。ゆで卵に少し手を加えた、オシャレな一品。簡単に作れて見栄えもするので、ホームパーティーにもポトラックにも登場頻度の高いものです。

用意する材料も、卵とマヨネーズに調味料、あとは好みのトッピングのみ!

どうです?簡単そうでしょ?友人や知人を家に招く機会が増える今の時期、覚えておくときっと役立ちますよ。


【材料(4人分)】

卵…6コ
マヨネーズ…大さじ2〜3
マスタード…小さじ2
塩・コショウ…適宜

【作り方】

室温に戻した卵を熱湯に入れて、15分間茹でる(※熱湯から茹でると皮が剥きやすい)。水にとって、皮をむく。卵を半分に切って、卵黄を取り出してからフォークでつぶし、マヨネーズと少量のマスタードを混ぜ合わせてふわっとした状態にさせたら、スプーンで白身に戻し入れます。※このとき、黄身のミックスを絞り袋に入れて絞れば、豪華な印象に。


パプリカパウダーやカイエンペッパーを振りかけるだけでもきれいに仕上がりますが、トッピングがあればより華やかで可愛らしい雰囲気になります。


【レシピ】アメリカで人気! パーティーが華やぐ、オシャレな「ゆで卵」の前菜

今回は刻んだハム&黒コショウ、スモークサーモン&パセリ、熱湯でさっと茹でた海老とオリーブをトッピングしてみました。

【レシピ】アメリカで人気! パーティーが華やぐ、オシャレな「ゆで卵」の前菜
©sweetsholic

みなさんご存知のように、卵はどんな食材とも相性がよく、安価に手に入る材料です。メイン料理に手間とお金をかけるなら、前菜ぐらいは手を抜いたってバレません!手抜きだとは誰にも分からない見た目と味に仕上がりますから、どうぞご安心を。


[Photo by Shutterstock.com]

sweetsholic

,,,, | アメリカ,グルメ,北アメリカ,豆知識


気になる国の記事を検索!