> > > おひとりさまが楽しい!女の一人旅ならココ「温泉地人気ランキングTOP10」

,,,,,,,,,,,,, | グルメ,中部,北海道,北海道・東北,四国,愛媛県,神奈川県横浜市外,絶景,観光,長野県,関東

おひとりさまが楽しい!女の一人旅ならココ「温泉地人気ランキングTOP10」

Jan 4th, 2015

おひとりさまが楽しい!女の一人旅ならココ「温泉地人気ランキングTOP10」

友達や家族とワイワイ楽しむ旅もいいけれど、ときには誰にも気兼ねなくひとりで温泉にでかけるなんて味わい深くて憧れますよね。でもどんな場所にでかければいい?

そんなときに参考になりそうな「ココロ潤う。おんな一人旅に人気の温泉地ランキング」(楽天トラベル集計)が発表されました。冬のほっこり温泉ひとり旅、人気の旅先をチェックしてみましょう!

交通の便が良く、ひとり旅にうってつけの温泉地第1位は?


女性ひとりで温泉に行くなら、やっぱり気になるには交通の便ですよね。
第1位に選ばれた「愛媛県・道後温泉」は、車がなくても電車でいけるという魅力的な温泉地です。

3000年の歴史を誇る同温泉は、なんと日本書紀にも登場する古くからの名湯。
道後温泉のシンボルである共同浴場「道後温泉本館」は、国の重要文化財に指定されています。道後の湯が楽しめる「足湯」は本館周辺に10ヶ所点在していて、散策疲れを心地よく癒せます。温泉はアルカリ性単純泉、お肌にやさしいのが特徴です。

夏目漱石の名作「坊ちゃん」の舞台にもなった同地、レトロな街並みがおしゃれで、路面電車や路面バスで観光地を巡ることも可能。ノスタルジックな時間を過ごせる場所ではないでしょうか。

美術館、パワースポットで女を磨く!人気の温泉地第2位は?


第2位にランクインしたのは「長野県・上諏訪温泉」。
目の前には諏訪湖が広がり、絶景を眺めながら温泉でゆっくり時間を過ごすことができます。また周辺には美術館や博物館も多く点在していて、ココロを満たす時間もたっぷり。

温泉とともに、パワースポットとして名高い「諏訪大社」を巡ることもできるので、心身ともに癒されて美しさにも磨きがかけられそうですよね。

寒い冬だからこそ、行きたい温泉地は?


第3位に選ばれたのは「湯の川温泉・函館温泉(北海道)」。
冬は雪景色に包まれる北海道、天然温泉の宝庫とされるエリアは市内からのアクセスの良さも抜群。これからの季節には、雪に包まれた銀白の露天風呂を楽しめることも!

冬だからこそ、一度は訪れてみたい雪国ならではの温泉地です。毛蟹、ふぐなど北海道ならではの新鮮な海の幸グルメも楽しみのひとつ。

思い立ったら都内から週末ひとり旅、箱根湯元温泉へ


おんな一人旅に人気の温泉地ランキング、ベスト10の中で都内近郊の温泉地は「神奈川県・箱根湯本温泉(7位)。仕事帰りにも行ける手軽な距離感、豊かな自然に囲まれた温泉が多いことが人気の理由のようです。

箱根彫刻の森美術館、ポーラ美術館など、ひとりでゆっくりと楽しめる観光スポットに立ち寄れるのもうれしいです。アート鑑賞と温泉の旅で日頃溜まった疲れを癒したいですね。

おんな一人旅に人気の温泉地ランキングTOP10


一人旅にぴったりな温泉地ランキングはこのような結果に。

1位 愛媛県 道後温泉
2位 長野県 上諏訪温泉
3位 北海道 湯の川温泉・函館温泉
4位 静岡県 伊東温泉
5位 鳥取県 皆生温泉
6位 岩手県 花巻南温泉峡
7位 神奈川県 箱根湯本温泉
8位 岩手県 花巻温泉郷
9位 福井県 あわら温泉
10位 香川県 小豆島温泉

都内近郊からアクセスが良い場所は週末旅行に。
連休を利用して遠くまで足を運んでみるのも面白そうです!

温泉とグルメ、観光。ひとり時間も満喫できるステキな女性になりたいですね。


[Photo by Shutterstock.com]
[楽天トラベル]

松元 春菜

,,,,,,,,,,,,, | グルメ,中部,北海道,北海道・東北,四国,愛媛県,神奈川県横浜市外,絶景,観光,長野県,関東


気になる国の記事を検索!