> > 2015年を充実した年にするために!1月中に決めたい6つのこと

,,,,,,,, | 豆知識

2015年を充実した年にするために!1月中に決めたい6つのこと

Jan 14th, 2015

2015年を充実した年にするためにこの1月できること

新年に目標を立てるのは日本だけではありません。英語では「New Year Resolution」と呼ばれており、それぞれが新たな年に向けて決意を表現する習慣は多くの国で存在します。

今年も更に充実した旅ができるよう、1月中に目標を立ててみませんか。新たな年の旅計画に役立ちそうなヒントを紹介したいと思います。

新しいスキルを身につける


2015年を充実した年にするためにこの1月できること

例えば新しい言語の習得。少しでも旅先で使えると、現地の人とコミュニケーションをとることができ、旅が何倍も楽しくなると思います。今後のキャリアにも何か良い縁をもたらすかもしれません。また、資格を取得してボランティアなどに積極的に参加するのも素敵ですね。

去年勇気がでなくてできなかった事を1つ実現


2015年を充実した年にするためにこの1月できること

「今年はこれだけは実現させる」という事を一つ定めてみましょう。自分を卑下する必要はゼロ。あなたがもつ可能性は自分が思っているよりも大きいのです!

冒険心を高める


2015年を充実した年にするためにこの1月できること

今までの旅でしなかった事を、今年の旅に新たに含めてみませんか。例えば旅先で、「〇人以上の地元の人と話をする」や、今までしたことのないアクティビティに挑戦してみるなど、どんな小さなことでもいいと思います。ただし、自己管理は気を抜かず徹底しましょう。

日々の生活に運動を取り入れ、体力をしっかりつける


2015年を充実した年にするためにこの1月できること

体力はあるに越したことなしです。旅先でもどんなハプニングに巻き込まれるかは分かりませんから、日頃からしっかり体を整えておきたいですね。普段の生活を見直すきっかけにもなると思います。

旅貯金箱を作ってみる


2015年を充実した年にするためにこの1月できること

たった1円でも10円でも、つもり積もればあなたの旅をサポートしてくれる大切な資金になります。こちらの記事でも紹介されましたが、コンビニに行く頻度を減らしてみる、お弁当を持参するなどできる事から始めたいですね。

休みのとれそうな期間を具体的に考えていく


2015年を充実した年にするためにこの1月できること

日本では有給取得率がまだまだ低いのですが、ワークライフバランスについての考え方は少しずつ変化していっているように思います。会社での立場を考えながらも、具体的にいつ休みを取れるか考えながら着実に旅を計画していきたいですね。早めに予約をする事は、コストを抑える意味でもとっても大切です。

2015年も旅と共に、皆さんが充実した日々を過ごせますように。ぜひ今回の提案も参考にしてみてくださいね。


[Independent]
[All Photo by Shutterstock.com]

Yoko

,,,,,,,, | 豆知識


気になる国の記事を検索!