> > > 「言語の壁を超えた通話」が楽しめる、スカイプの新サービスがスゴイ!

,,,,, | アメリカ,メキシコ,中南米・カリブ,北アメリカ,豆知識

「言語の壁を超えた通話」が楽しめる、スカイプの新サービスがスゴイ!

Jan 18th, 2015

パソコンやスマートフォンのアプリを使えば無料で通話ができる、インターネット電話「スカイプ」。離れて暮らしている家族や友人と話す際に、利用している人も多いのではないでしょうか?

これはスゴイ! 「言語の壁を超えた通話」が楽しめる、スカイプの新サービス

スカイプより、新たに「Skype Translator」という同時通訳サービスのプレビュー版がリリースされました。言語の壁を越えて会話が楽しめるという、驚きのサービスです。

ユーチューブに投稿された「Skype Translator」のオフィシャル動画では、米ワシントン州の児童とメキシコ・シティの児童の会話風景が描かれています。アメリカ人の女の子は英語で、メキシコ人の女の子はスペイン語で、リアルタイムに会話を楽しんでいる様子が伝わってきます。

https://www.youtube.com/watch?v=G87pHe6mP0I

これって、すごいことだと思いませんか?

別の言語を話す相手と、何の問題もなくおしゃべりができるのです!

会話の最中には、翻訳された会話内容がスクリーン上に映し出されるため、うまく聞き取れなかったときでも安心。この画期的なサービス、現時点では英語とスペイン語のみの対応となっていますが、今後は多数の言語に対応していく予定だそうです。

プレビュー版を利用してみたい方は、スカイプのHPを覗いてみてはいかがでしょう?

夢のようなこのサービス、早く日本語にも対応してもらいたいものです。
言葉の壁を越えて意思疎通が図れるようになれば、世界観が広がりそうですね。

[skype.com]

sweetsholic

,,,,, | アメリカ,メキシコ,中南米・カリブ,北アメリカ,豆知識


気になる国の記事を検索!