TABIZINE > 豆知識 > ときめき体質になるために今すぐできる7つのこと

ときめき体質になるために今すぐできる7つのこと

Posted by: 山口彩
掲載日: Jan 23rd, 2015. 更新日: Jan 24th, 2015
Facebook はてなブックマーク LINEで送る コメント

恋人がいる人は次々と恋をして、いない人は何年もいない・・・それってどうしてだと思いますか?

もしかしたら、ときめきの感度が関係しているのかも。ときめき体質になるための7つのコツをご紹介します。


無邪気になる

世の中をななめに見すぎるとときめきは遠ざかります。あえて流行りにのってみるくらいの無邪気さを。

たっぷり睡眠をとる

疲れていると心のフットワークも悪くなります。睡眠でエネルギーをたっぷり蓄えて。

腹八分目を心がける

「もうお腹いっぱい動けない」という状態では心身ともに受け入れ状態が悪くなります。周囲への興味は、腹八分目から。

新しいアイテムを身につける

新しいものを身につけていると、周りからの視線を意識するようになり、そのアイテムがよりしろとなって刺激も誘い込んでくれますよ。

秘密の時間をもつ

お風呂でアイス、などささやかな秘密を。これは秘密、と意識するとよりその時間を楽しめるようになり、心に潤いを与えてくれ、結果魅力的に。

爪をおしゃれにする

いつも視界に入る指先が美しいと、それだけで気持ちがあがります。バスタイムに眺めてうれしくなる可愛いペディキュアもおすすめです。

空を見上げる

空はいつもドラマチック。見上げる時間は心に休息をくれ、ときめきの源となっていきます。

いろんなことにときめく人は、恋も引き寄せやすいし、人生もより楽しめる。旅先でもよりさまざまなことに深く、感動できると思うのです。

[All Photo by shutterstock.com]

山口彩

Aya Yamaguchi 統括編集長
インターネットプロバイダ、旅行会社、編集プロダクションなどを経てフリーに。旅と自由をテーマとしたライフスタイルメディア「TABIZINE」編集長を経て、姉妹媒体「イエモネ」を立ち上げる。現在は「TABIZINE(タビジン)」「イエモネ」「novice(ノーヴィス)」「bizSPA!フレッシュ」統括編集長。可愛いものとおいしいものとへんなものが好き。いつか宇宙に行きたい。


,,,,, | 豆知識


豆知識関連リンク

潮干狩りのイメージ 潮干狩りのイメージ
潮干狩りをする親子 潮干狩りをする親子
剣山から見える雲海 剣山から見える雲海
仙台七夕まつり(宮城県仙台市) 仙台七夕まつり(宮城県仙台市)
白山(御前峰) 白山(御前峰)
デコパウチの完成! デコパウチの完成!
「西馬音内(にしもない)盆踊り」(秋田県雄勝郡羽後町) 「西馬音内(にしもない)盆踊り」(秋田県雄勝郡羽後町)
筑波山の夕暮れ 筑波山の夕暮れ

幸せな人たちのイメージ 幸せな人たちのイメージ
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 NEXT

#コツ #彼氏 #恋人 #恋愛 #方法 #秘訣



豆知識