> > > 【お部屋に欲しい!】思わず可愛いと叫んでしまう「ティーピー」って?

,,,,, | アメリカ,北アメリカ,豆知識

【お部屋に欲しい!】思わず可愛いと叫んでしまう「ティーピー」って?

Jan 25th, 2015

28694-07
この「ティーピー」って響き、かわいいと思いませんか? 見た目もとってもキュート。とんがり屋根の円錐型が特徴です。

ティーピーとは?


ティーピーは、ネイティブ・アメリカンの伝統的住居のこと。アメリカ大陸の広大な平原を、狩りをしながら移動するために利用されてきました。

数本の木で支柱を立て、布でぐるりと周囲をおおったら完成です。天井にできる隙間は通気口の役割を果たし、中でたき火やお料理ができるようになっています。

インテリアにおすすめ!


海外ではお家のインテリアとしても取り入れられています。組立も簡単。ありあわせの材料とひらめきで、自分でも手軽に作れてしまいそう。リビングや子ども部屋、ベッドにも。誰にも邪魔されない自分だけの空間で、ほっこり過ごせます。

名前入りティーピー。プレゼントしたら、大喜びしてくれそうですね!

アイデアに行き詰ったときの避難場所にいかが? ひざを抱えてこもっているうちに名案が湧くかも。

布団を敷き詰めて、ベッドにしてもいいですね。天上に灯りをつけると素敵な空間に。ぐっすり安眠できそうです。

こんなティーピーもあった!


ファンが作った、変わり種ティーピーをご紹介しましょう。

何ともメタリックなティーピー。よく見ると、タイヤのホイールでできています!

お庭でティーピー。ガーデニングが楽しくなりますね。

あなたも自分だけのティーピーを作ってみませんか?


[Photo by Shutterstock.com]

内野 チエ

,,,,, | アメリカ,北アメリカ,豆知識


気になる国の記事を検索!