> > 甘いものが苦手な彼へ。とびきりユニークで美味しいバレンタインギフト

,,,,,,,,,, | グルメ,ショッピング,豆知識

甘いものが苦手な彼へ。とびきりユニークで美味しいバレンタインギフト

Feb 3rd, 2015

【甘いのが苦手な彼でも喜ぶ】超ユニークな美味しいバレンタインギフト

2月に入り、すっかり世の中はバレンタインモード。冷たい北風をよそに、温かいイベントが近づきつつあります。でも、悩んでしまうのがバレンタインギフト。甘いものが苦手な彼や友達にバレンタインギフトを贈りたいけど・・・と悩んでしまうことも。そこで甘いものが嫌いな彼に贈っても喜ばれる、美味しいバレンタインギフトをご紹介。

しょっぱいものが好きな彼に贈りたい「ハート型煎餅」

幸煎餅の6つの洋風の味が楽しめるハート型煎餅。パッケージも可愛く、甘いものは苦手だけど、しょっぱいものなら、という彼へのプレゼントにピッタリ。ボンゴレやペペロンという珍しい味のお煎餅も入っていてスペシャル感があります。

サクサクとした食感のお煎餅で彼との関係が深まる可能性も高そう。お煎餅の包装にもこっていて、見た目も美味しいバレンタインギフトだと言えるでしょう。また、6枚入りから60枚入りまであり、贈る相手に合わせてセットを選べるのもうれしいところ。

リッチなビター味、大人な彼にプレゼントしたいホテルオークラの「スパイシーレーズンチョコレート」

スパイシーレーズンチョコレートは、チョコレートなのに甘くない大人の味です。貴腐ワインの芳醇な香りと粗挽き胡椒が効いていて、ウィスキーやブランデーとも見事にマッチ。お酒が好きな彼であれば、喜ばないはずはありません。こちらの商品、オンラインで注文すると2月14日までお届け可能。“彼に何をあげよう”と悩んでいるのなら、ビターな味わいの大人なチョコを贈るもの良さそうですね。

カットしてもピンクのハートが現れる「はぁとかまぼこ」

淡いピンク色が可愛らしい、創業150周年のかまぼこの名店、鈴廣のはぁとかまぼこ。切っても切っても現れるハートがバレンタインっぽくてスイート。バレンタイン料理のおつまみにしてもいいでしょう。かまぼこは、ビールや日本酒、焼酎との相性も良く、プレゼントしやすいのも魅力。

はぁとかまぼこの他にも、ハート型のふわふわ食感の焼きかまぼこ、さくらんぼ酒の香りがほんのり漂う焼きかまぼこ、ひとくちサイズで義理チョコ代わりにもなる揚げかまぼこなど、ユニークなバレンタインギフトが盛りだくさん。くわしくはこちらでチェック。

バレンタイン期間限定販売の濃厚なチョコレートビール「インペリアルチョコレートスタウト」

“チョコビール”の代名詞とも言われているインペリアルチョコレートスタウト。チョコレートのビールだから“甘いのでは?”と思ってしまいますが、ご心配なく。160度の高温で焙煎したチョコレート麦芽でビターチョコの風味が漂うビールなのです。これならビール党の彼でも満足してくれるでしょう。

このビールの泡は固めで超濃厚、飲みごたえがあります。大好きな彼とほろ苦いビールを飲みながら、バレンタインナイトを盛り上げたいものですね。


[Photo by Shutterstock.com]

あやみ

,,,,,,,,,, | グルメ,ショッピング,豆知識


気になる国の記事を検索!