> > 愛され上手はプチプレ上手!相手もあなたも幸せになるプレゼント4選

,,,,, | ショッピング,豆知識

愛され上手はプチプレ上手!相手もあなたも幸せになるプレゼント4選

Feb 5th, 2015

プチプレで好感度アップ!


出来る女はプチプレ上手!思わずにっこりしてしまうプレゼント

誰からも好かれる人は、実はプチプレ上手な人なのかも・・・!

ちょっとしたきっかけを作ることで、ぐっと仲良くなれたり、仕事の頼み事などお願いしやすくなるものです。相手にとって負担にならない程度の絶妙なプチ・プレゼントを贈って、あなたもできる女を目指しましょう! 好感度アップ間違いなしのプチプレを、シーン別にお伝えします。

出来る女はプチプレ上手!思わずにっこりしてしまうプレゼント

オフィスの同僚に


隣のデスクの同僚に「まとめ買いしちゃったから一個あげる」とさりげなくプレゼント。飛び切りセンスのいいステーショナリーグッズなら、あなたへの評価も高まるかも!?

オススメは「ふせんするサポーター」。

書類や資料にふせんをペタペタ。貼れば貼るほど、たくさんのサポーターたちが応援してくれます。気持ちが明るくなって、お仕事がはかどりそう!

尊敬する先輩に


何かといつも面倒を見てくれる先輩。困ったときには助け船を出してくれ、とっても頼りになる存在です。同じ女性としても憧れてしまいますよね。日ごろの感謝の気持ちを込めて、素敵なバスタイムをプレゼントしましょう!

こちらはバラの花びらの入浴剤。本物のバラ風呂のように花びらが浮かびます。数分後には完全に溶けてなくなるので、お掃除もらくらく!

友人とのランチ会に


忙しくてなかなか会う機会がない友人と、久しぶりのランチ! そんなとき、プチプレを持参してみませんか? お互い近況報告などをしていると、別々のフィールドでもそれぞれ頑張っているんだな~と実感させられ、元気をもらったような気分になりますよね。そんな友人には「いつもお疲れさま!」とフレーバーティーを贈りましょう。

オススメは「Tea Please!」。
例えば「オリエンタルオレンジ」のティーバック(648円)。オレンジピールの爽やかな味わいに、身も心もリフレッシュ! アイスでもホットでも美味しく飲めますよ。

ホームパーティーのお礼に


料理上手なお友だちが開催してくれたホームパーティー。数日後、改めて「ありがとう!すごく楽しかった」とお礼を伝えてみては。

オススメは濱文様の「てぬぐい本」。本のようにページをめくると絵柄が変わります。実用性と遊び心を兼ね備えた優れものです。

外国の方へのプレゼントにもいいかもしれませんね。
プチプレを贈ってもらった笑顔は、あなたをさらにハッピーにしてくれそうですね。

内野 チエ

,,,,, | ショッピング,豆知識


気になる国の記事を検索!