TABIZINE > ショッピング > 愛され上手はプチプレ上手!相手もあなたも幸せになるプレゼント4選

愛され上手はプチプレ上手!相手もあなたも幸せになるプレゼント4選

Posted by: 内野 チエ
掲載日: Feb 5th, 2015. 更新日: Jan 12th, 2017
Facebook はてなブックマーク LINEで送る コメント

プチプレで好感度アップ!

出来る女はプチプレ上手!思わずにっこりしてしまうプレゼント

誰からも好かれる人は、実はプチプレ上手な人なのかも・・・!

ちょっとしたきっかけを作ることで、ぐっと仲良くなれたり、仕事の頼み事などお願いしやすくなるものです。相手にとって負担にならない程度の絶妙なプチ・プレゼントを贈って、あなたもできる女を目指しましょう! 好感度アップ間違いなしのプチプレを、シーン別にお伝えします。

出来る女はプチプレ上手!思わずにっこりしてしまうプレゼント

オフィスの同僚に

隣のデスクの同僚に「まとめ買いしちゃったから一個あげる」とさりげなくプレゼント。飛び切りセンスのいいステーショナリーグッズなら、あなたへの評価も高まるかも!?

オススメは「ふせんするサポーター」。

書類や資料にふせんをペタペタ。貼れば貼るほど、たくさんのサポーターたちが応援してくれます。気持ちが明るくなって、お仕事がはかどりそう!

尊敬する先輩に

何かといつも面倒を見てくれる先輩。困ったときには助け船を出してくれ、とっても頼りになる存在です。同じ女性としても憧れてしまいますよね。日ごろの感謝の気持ちを込めて、素敵なバスタイムをプレゼントしましょう!

こちらはバラの花びらの入浴剤。本物のバラ風呂のように花びらが浮かびます。数分後には完全に溶けてなくなるので、お掃除もらくらく!

友人とのランチ会に

忙しくてなかなか会う機会がない友人と、久しぶりのランチ! そんなとき、プチプレを持参してみませんか? お互い近況報告などをしていると、別々のフィールドでもそれぞれ頑張っているんだな~と実感させられ、元気をもらったような気分になりますよね。そんな友人には「いつもお疲れさま!」とフレーバーティーを贈りましょう。

オススメは「Tea Please!」。
例えば「オリエンタルオレンジ」のティーバック(648円)。オレンジピールの爽やかな味わいに、身も心もリフレッシュ! アイスでもホットでも美味しく飲めますよ。

ホームパーティーのお礼に

料理上手なお友だちが開催してくれたホームパーティー。数日後、改めて「ありがとう!すごく楽しかった」とお礼を伝えてみては。

オススメは濱文様の「てぬぐい本」。本のようにページをめくると絵柄が変わります。実用性と遊び心を兼ね備えた優れものです。

外国の方へのプレゼントにもいいかもしれませんね。
プチプレを贈ってもらった笑顔は、あなたをさらにハッピーにしてくれそうですね。

内野 チエ

内野 チエ ライター
Webコンテンツ制作会社を経て、フリーに。20歳で第1子を出産後、母・妻・会社員・学生の4役をこなしながら大学を卒業、子どもが好きすぎて保育士と幼稚園教諭の資格を取得、など、いろいろ同時進行するのが得意。教育、子育て、ライフスタイル、ビジネス、旅行など、ジャンルを問わず執筆中。特技はワラビ料理と燻製作り。


| ショッピング,豆知識


ショッピング関連リンク




中日ビル屋上広場 中日ビル屋上広場

太平洋を望めるスポット 太平洋を望めるスポット
道の駅とみうら枇杷倶楽部 菜の花畑 道の駅とみうら枇杷倶楽部 菜の花畑


韓国 ソウル 東大門 激安アクセサリーショップ「ニューニュー<NYU NYU>」 ショッピングバッグ 韓国 ソウル 東大門 激安アクセサリーショップ「ニューニュー<NYU NYU>」 ショッピングバッグ
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 NEXT

#プレゼント



ショッピング 豆知識