TABIZINE > 関東 > 神奈川県横浜市外 > 観光 > 【おすすめデート】地図を片手にやる「湘南リアル宝探し」が気になる!

【おすすめデート】地図を片手にやる「湘南リアル宝探し」が気になる!

Posted by: 林 美由紀
掲載日: Feb 28th, 2015.
Facebook はてなブックマーク LINEで送る コメント

人の絆も深まる!?湘南で地図を片手にリアル宝探しをしよう!

冬の間は、休日もついついおうちでぬくぬく過ごしてしまっていた人も多いかもしれません。でも、寒い季節はもうすぐ終わり! そろそろ、外に出かけませんか。

今回は、湘南・江の島エリアで行われているリアル宝探し「エノシマトレジャー×湘南エリア ~竜神の仮面と七曜の神器~」をご紹介します。


リアル宝探しって!?

人の絆も深まる!?湘南で地図を片手にリアル宝探しをしよう!

観光地やショッピングモール、テーマパークなどを中心に宝の地図を手に、謎解きをし、隠された手がかりを発見しながら、宝探しをする参加型の宝探しです。宝探しの合間に、行きたかったお店に寄ったり、美味しいものを食べたり、名所を訪ねたりと、のんびり参加することもできるのだそう。

そして、何より、自分の足で歩いて手がかりを探したりするので、楽しみながら体を動かすこともできますね!

エノシマトレジャー×湘南エリアで宝探しをしてみよう

人の絆も深まる!?湘南で地図を片手にリアル宝探しをしよう!

そんなリアル宝探しですが、2015年3月31日(火)まで、湘南エリアを舞台に「エノシマトレジャー×湘南エリア ~竜神の仮面と七曜の神器~」が行われています。江の島、藤沢市、茅ヶ崎市、鎌倉市、平塚市、寒川町、二宮町、大磯町の合計8ヶ所に宝物が隠されており、公式サイトや湘南地域の駅や観光案内所などで宝の地図を手に入れ、情報屋やヒント提供店などに立ち寄って手がかりを集め、宝物のあるところを探します。宝の地図に書かれた謎は結構難しそう。老若男女問わず、楽しめそうです!

人の絆も深まる!?湘南で地図を片手にリアル宝探しをしよう!

1時間半くらいで攻略したというつわものもいれば、広い地域なので場合によっては1日では完了できない可能性も・・・。

ファミリー、そしてカップルで参加すれば、協力して謎を解いたり、困難を乗り越えたり、そして、美しい風景を眺めたりと、きっと絆が深まるはず。

頭と体の両方を使って宝探し。今度のお休みの日に、是非、チャレンジしてみてはいかがでしょうか。

[タカラッシュ! エノシマトレジャー×湘南エリア ~竜神の仮面と七曜の神器~]
[Photo by Shutterstock.com]

林 美由紀

Miyuki Hayashi
FMラジオ放送局、IT系での仕事人生活を経て、フリーランスライター。旅は一人旅派。好きなものは、クラゲ、ジュゴン、宇宙、クモの巣、絵本、漫画、子どもなど。グッとくる雑貨、ハンドメイド作品、文具、生き物、レトロ、可愛いものとヘンテコなものを日々探しています。

,, | 観光,関東,神奈川県横浜市外,観光


神奈川県横浜市外の観光関連リンク

湯河原に小川町に嵐山も!各駅電車でも行ける東京近郊の小京都3つ 湯河原に小川町に嵐山も!各駅電車でも行ける東京近郊の小京都3つ
鎌倉・長谷寺 鎌倉・長谷寺
江島神社(神奈川県藤沢市)龍神のアップ 江島神社(神奈川県藤沢市)龍神のアップ
【関東】2017年、新たな良縁を運んでくれる強力な縁切り神社仏閣5選 【関東】2017年、新たな良縁を運んでくれる強力な縁切り神社仏閣5選
【関東】2017年こそ結婚したい!結婚運アップが期待できる神社仏閣 【関東】2017年こそ結婚したい!結婚運アップが期待できる神社仏閣
【都内から行ける】2017年こそ収入アップを!金運が高まる最強神社5選 【都内から行ける】2017年こそ収入アップを!金運が高まる最強神社5選
東京都千代田区・PLUSOUPLE エキュートエディション御茶ノ水店(御茶ノ水店限定「五色米の米粉パン」、全粒粉食パン) 東京都千代田区・PLUSOUPLE エキュートエディション御茶ノ水店(御茶ノ水店限定「五色米の米粉パン」、全粒粉食パン)
「おかしの学校」お土産と入口 「おかしの学校」お土産と入口
箱根神社 箱根神社
六本木ヒルズ「クリスマスマーケット 2023」 六本木ヒルズ「クリスマスマーケット 2023」
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 NEXT

#地図 #江の島 #湘南



観光 関東 神奈川県横浜市外 観光