> > > 【可愛い小物がいっぱい】通が教えるタイのお土産ランキングBEST7

,,,,,,,,,,,, | お土産,アジア,グッズ,タイ

【可愛い小物がいっぱい】通が教えるタイのお土産ランキングBEST7

Mar 4th, 2015

温暖な気候と歴史ある寺院、美味しい食事で人気の旅行先、タイ。そんなタイを訪れると、色鮮やかな雑貨や料理に目を奪われます。しかし、タイはお土産の種類が多く、何を買おうか迷ってしまうことも。そこで、通が教えるタイの人気お土産ランキングをお届けします。これで素敵なお土産を悩まず短時間で手に入れることができるはず。

1位:オシャレで高級感もある「JIM THOMPSON(ジム・トンプソン)」のシルク製品

タイの空港や主要なデパートに支店を構えるジム・トンプソンは、高品質でお洒落なデザインが多い、タイシルクの最高級ブランド。インテリア用品~アパレル小物まであり、お土産としてもらって喜ばない人はいないでしょう。特にクッションカバー、ネクタイ、バッグは、かさばらず、持ち帰るのにも便利で一石二鳥。

2位:セレブ人気が高いタイ老舗ブランド「HARNN」のコスメ

タイのスパプロダクトブランドの老舗である「HARNN」。ソープから香水まで、自宅スパを楽しめる製品がもりだくさん。すべての製品は米から抽出したライスブランオイルがベースになっていて、パッケージのデザイン性が高いのも魅力。ハーブの香りが楽しめる、お米のかたちをしたソープはお土産人気ナンバーワン。女友達や同僚へのお土産に最適です。

3位:一度食べたら止まらない、タイ限定プリッツ「ラーブ味」

タイの調味料ラープ(ラーブ)の味のプリッツ。このプリッツ、一度食べたら止まらなくなる美味しさで、タイを訪れるとついお土産として大量に購入してしまいます。サイズもスモールとビッグが選べるのがうれしいところ。また、最近登場したトムヤンクン味も人気とか。

4位:南国ならではのおみやげ「ドライマンゴー」

【女心をくすぐるカワイイ小物がいっぱい】タイの人気おみやげランキングBEST7

タイには美味しいトロピカルフルーツがいっぱい。そんな中でも人気なのがマンゴー。日持ちするよう加工されたドライマンゴーなら、気軽にお土産として買って帰ることができます。1袋あたりのお値段もお得なので、たくさんの知人や友人にプレゼントできそうですね。

5位:シルク100%!女性人気が高い「NaRaYa」の小物

100バーツ程度から購入可能なNaRaYaの小物は女性人気が高いお土産として有名。化粧ポーチやバッグなど、女性が喜ぶアイテムばかり。大きなリボン付きアイテムや小花模様のアイテムはもちろんのこと、タイを思わせるゾウをモチーフとしたアイテムもあり、NaRaYaでおみやげをまとめ買いする人もいるそう。

6位:タイ屋台の味を彷彿させる「インスタントラーメン」

タイと言えば、トムヤムラーメンやグリーンカレーが有名。そんな美味しいタイの味を日本でも再現したいと思う人は多いはず。手軽に料理できるインスタントラーメンをお土産にすれば、喜ばれる可能性大。味の種類も豊富なので、何種類か買って気に入ったものを選んでもらうのもいいかも。

7位:かわいいデザインが豊富な「アロマキャンドル」

タイに行くとかわいいデザインのアロマキャンドルをよく見かけます。中でも小さめのキャンドルなら、キャリーケースの中に入れても邪魔にならないため、さまざまなデザインや香りのキャンドルを購入できそう。見ているだけで癒されるお土産です。

番外編:ユニークな味にビックリ?「Lay’s」のポテトチップス

タイにはLay’sのポテトチップスの他にも、コンソメ味などの定番から日本では見かけない味のポテトチップスまで幅広くあり、ユニークなおみやげのひとつになること間違いなしです。

[Photo by Shutterstock.com]

あやみ

,,,,,,,,,,,, | お土産,アジア,グッズ,タイ


気になる国の記事を検索!