> > > イギリス在住者おすすめの王道・人気お土産6選

,,,,,,,,,,, | お土産,イギリス,グッズ,グルメ,ヨーロッパ

イギリス在住者おすすめの王道・人気お土産6選

Mar 5th, 2015

おすすめイギリス土産をリストアップ!

ヨーロッパ諸国の中でも、根強い人気を誇る観光国、イギリス。今回は、そんなイギリスでおすすめのお土産をリストアップしてみました。

紅茶

紅茶の誕生地はイギリスでないものの、イギリスといえば「紅茶」というイメージがすっかり根付いていますよね。

日本人観光客の間で既に知られている場所ですが、やはりおすすめはFortnum&Mason。日本向けにもサイトがあり、オンラインショッピングなどもできるようです。しかしロンドンのお店では、本店ならでは優雅な雰囲気と、種類豊富な紅茶をはじめとする商品が訪問者を楽しませてくれます。

また、スーパーでも豊富な種類の紅茶を揃えています。パッケージが可愛いものも多く、お土産として十分通用するかと思います。こちらの記事ではちょっと穴場の紅茶ショップを紹介していますよ。

イギリスらしい柄の小物

イギリスらしい花柄がとってもキュートなブランド、Cath Kidston。日本のオンラインストアも商品が充実していますが、現地のお店で実際に手にとってあれこれ探すのは、特別な楽しみがあると思います。

また、Paperchaseというお店でも、キュートな文房具をたくさん販売していますよ!

ショートブレッド

おすすめイギリス土産をリストアップ!

バターがたっぷりきいたビスケット、ショートブレッドはイギリスではティータイムによく食べられるお菓子です。

持ち帰った紅茶と一緒に頂くのも素敵ですね。楽しかったイギリスでの思い出が、蘇ってきそうです。

タータンチェックの服や小物

おすすめイギリス土産をリストアップ!

タータンチェックはスコットランドで発達した格子柄ですが、イングランドでも親しまれています。清楚なイメージを与えるタータンチェック。女性用のジャケット、スカート、小物から男性用のマフラーや帽子まで様々なアイテムが揃っています。

大切な人へのお土産にぴったりだと思います。

ミュージアムグッズ

おすすめイギリス土産をリストアップ!
(C)Lucian Milasan/Shutterstock.com

ロンドンには様々な博物館、美術館が点々としています。無料で入れる場所も多く、観光客にはありがたいです。

また、博物館や美術館内にあるショップでは少し変わったマニアックなグッズやセンス溢れるグッズに出会えますよ。ロンドン交通博物館では、ロンドンの地下鉄をモチーフにした可愛いグッズなどユニークな物が溢れています。

また、ヴィクトリア&アルバート博物館のショップも個性溢れるグッズが溢れています。

お酒

何を隠そう、イギリス人はビールが大好き。スーパーにも、主流のブランドから地ビールまで豊富な種類が揃っています。日本ではなかなか見かけないブランドもたくさんありますので、お酒が好きな人にはもってこいのお土産でしょう。

少し奮発して、ウイスキーなどを買って帰るのも素敵ですね。

イギリスらしさがたっぷり詰まったお土産の数々。眺めているだけで、楽しかった旅の思い出が蘇ってきそうです。また、『お土産は断然スーパーマーケット!在住経験者おすすめの「イギリス土産」』で紹介した地元のスーパーでの買い物もおすすめです。ぜひ次の旅のお土産探しの参考にしてみてくださいね。

[Photo by Shutterstock.com]

Yoko

,,,,,,,,,,, | お土産,イギリス,グッズ,グルメ,ヨーロッパ


気になる国の記事を検索!