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業界関係者だけが知っているNY最旬トレンドをこっそり現地レポート!

Mar 6th, 2015

ファッションの最先端NY。ファッションの展示会“Capsule”には、若手デザイナーのブランドが揃い、バイヤーやファッション雑誌編集者が最旬を発掘しに集まります。メンズとウィメンズに別れ、1年に各2回開催。入場は無料ですが、バイヤー、プレス(新聞、雑誌などの取材)など業界関係者に限られます。次に来るトレンドを発信する場を取材してみました。

業界関係者だけが知っているNYの最旬トレンド! “カプセル(Capsule Show)”をレポート

2013年9月 NYC Women’s. Lower Eastside会場。洋服、靴、バッグ、アクセサリーなど、デザイナーのブランドごとのブースになっています。

業界関係者だけが知っているNYの最旬トレンド! “カプセル(Capsule Show)”をレポート

有名バイヤーや、ファッション雑誌編集者の注目も高まり、2015年2月NYC Women’s よりPier 94(ミッドタウン ハドソン川沿い)に移動。今までの3倍以上の広さになり、パワーアップ。ブースの数が増え、来場者も大幅に増加。

業界関係者だけが知っているNYの最旬トレンド! “カプセル(Capsule Show)”をレポート

バイヤーに見せるための見本なので購入は出来ませんが、素敵なものが多くて、欲しくなります。

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NYといえば、靴。有名ブランドの靴とは違う新鮮さ。

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ちょっとユニークで、キュートなバッグ。

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活きの良いファッションが集合。

業界関係者だけが知っているNYの最旬トレンド! “カプセル(Capsule Show)”をレポート

業界関係者だけが知っているNYの最旬トレンド! “カプセル(Capsule Show)”をレポート

各ブースではデザイナーが常駐。バイヤーと商談をしたり、取材に応える姿が。

業界関係者だけが知っているNYの最旬トレンド! “カプセル(Capsule Show)”をレポート

広い展示場には、ゆったりと休憩出来るソファスペースや、無料でミネラル・ウォーターが置いてあるスポットがあり、配慮が行き届いています。DJもいて、遊び心が感じられますね。

業界関係者だけが知っているNYの最旬トレンド! “カプセル(Capsule Show)”をレポート

会場内にあるお洒落なバー。

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カフェでは、打ち合わせしながら軽食が取れるようになっています。

業界関係者だけが知っているNYの最旬トレンド! “カプセル(Capsule Show)”をレポート

デザイナーは自分の作品のモデルにもなります。場内は、ファッションショーのよう。

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会場の雰囲気は、ファッションに対する情熱、夢への野心で溢れています。NYのトレンドの新風を感じましたよ。

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[Capsule Show(WEB SITE)]
[Capsule Show(Instagram)]
[All photo by Hideyuki Tatebayashi]
※無断で画像を転載・使用することを固くお断りします。Do not use images without permission.

青山 沙羅

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