TABIZINE > 北アメリカ > アメリカ > 現地ルポ/ブログ > 【現地ルポ】なにがトレンド?NYファッションモデルの私服をチェック

【現地ルポ】なにがトレンド?NYファッションモデルの私服をチェック

Posted by: 青山 沙羅
掲載日: Mar 10th, 2015.
Facebook はてなブックマーク LINEで送る コメント

コレクションを彩る、美しいファッションモデルたち。各デザイナーのスピリットに触れている彼女たちは、私服にもさりげなくトレンドを取り入れています。

売れっ子モデルは幾つものショーを掛け持ち、さらにNY→ロンドン→ミラノ→パリという、ワールドツアーが続きます。稼ぎ時でもあり、長距離マラソンのような体力勝負のシーズンなのですよ。そして、この時モデルの着ている私服(Off Duty)が、この数ヶ月先のトレンドを作るといっても過言ではないのです。

彼女たちはいったい何を着ているのでしょうか。2015年2月18日に行われた、ヒューゴ・ボス(Hugo Boss)のショー終了後の私服をチェックしてみました。


モデルたちはビーニー(ニットキャップ)が好き!

2015年2月のNYFW(ニューヨーク・ファッションウィーク)は連日氷点下で雪が多く、体感気温はマイナス20℃!この先のランウェイのスケジュールが詰まっている彼女たちは、風邪を引くわけにはいきません。あったかいビーニーが、ファッションのポイントでした。

[【春まで楽しめる】可愛くてあったかい、ビーニーに夢中!]

NYファッションモデルの私服が気になる!

NYには黒が似合う

冬のモノトーンの街には、黒が似合います。モデルたちも圧倒的に黒の色使いが多かったですね。
Avery Blanchardの着こなし。

NYファッションモデルの私服が気になる!

挿し色

モノトーンのファッションでも、セリーヌのローズピンクのトートバッグ(Celine Tie Tote Bag)で華やかに。Alexandra Elizabeth Ljadovのカジュアルスタイルは、挿し色がポイント。

NYファッションモデルの私服が気になる!

プラダ(Prada)のレインブーツ

雪が多く足元の悪かったNY。ローヒールのスニーカーやブーツ着用のモデルたちが多く見られました。その中でさりげなくお洒落だったのが、Ondria Hardinのプラダのレインブーツ。

またシャネルのマトラッセは、定番で人気が高いバッグ。カーリー・クロス(Karlie Kloss)も愛用しています。

NYファッションモデルの私服が気になる!

プラダ(Prada)花柄サングラス

可愛くてファッショナブルなお花のついたプラダのサングラス。まだ引き続き人気が高いようです。

NYファッションモデルの私服が気になる!

黒髪がトレンド

昨年のシーズンから、黒髪が魅力的なモデルが目立っています。英国ファッションモデル、エディ・キャンベル(Edie Campbell)は、ダークブロンドを黒髪に。今や誰も彼もがブロンドで、正直見分けがつかない中、黒髪はインパクトがあります。

NYファッションモデルの私服が気になる!

バイカーズ・ジャケットが大人気

多くのモデルが、革ジャンを着用。その中でも、アクネのジャケットがダントツ人気。
ボリュームのあるジャケットに、革のスキニーパンツを合わせたJulia Berghshoeffのスタイル。

Acne Jacket (velocite navy) 33万6,960円

NYファッションモデルの私服が気になる!

モデルの最新のファッション、素敵ですね。モデルたちは意外にベーシックなスタイルを好んでいますので、アイデアは真似出来そうですよ。

[All photo by Hideyuki Tatebayashi]
※無断で画像を転載・使用することを固くお断りします。Do not use images without permission.
※価格は2015年3月9日時点のものとなります。ご了承ください。

青山 沙羅

sara-aoyama ライター
はじめて訪れた瞬間から、NYに一目惚れ。恋い焦がれた末、幾年月を経て、ついには上陸。旅の重要ポイントは、その土地の安くて美味しいものを食すこと。特技は、早寝早起き早メシ。人生のモットーは、『やられたら、やり返せ』。プロ・フォトグラファーの夫とNY在住。


,, | 豆知識,トレンド,現地ルポ/ブログ,北アメリカ,アメリカ,現地ルポ/ブログ,豆知識


アメリカの現地ルポ/ブログ関連リンク

M.Nさんのカメラロール M.Nさんのカメラロール
東京都渋谷区・「Fat Witch Bakery 代官山(東京)」内装 東京都渋谷区・「Fat Witch Bakery 代官山(東京)」内装

2022年8月13日 ハドソンヤードからハイラインはスタート 2022年8月13日 ハドソンヤードからハイラインはスタート
2013年5月3日 ウォール街 2013年5月3日 ウォール街
1904年 Mock Duck 1904年 Mock Duck




1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 NEXT

#NY #お洒落 #ニューヨーク