TABIZINE > ヨーロッパ > スペイン > お土産 > 幸せになれるクッキーも!おいしい&人気おすすめスペイン土産6選

幸せになれるクッキーも!おいしい&人気おすすめスペイン土産6選

Posted by: Sae
掲載日: Mar 14th, 2015. 更新日: Jun 16th, 2017
Facebook はてなブックマーク LINEで送る コメント

料理の美味しさもさることながら、歴史的建造物やアートでも大人気のスペイン。せっかく旅行に行ったなら、お土産で現地の空気を感じてもらいたいですよね。そこで今日は、日本にスペインの空気を運んで来てくれる、厳選オススメ土産をご紹介します。


王道オリーブオイル&オリーブ漬け

美味しくて幸せになれる!ラテンな陽気さが魅力のスペイン土産

スペインは世界的に知られたオリーブオイルの生産地です。その存在感は圧倒的で、生産高、輸出量とも世界一!また、少し重いですが、オリーブ漬けも人気です。どちらもお土産用に、手頃なサイズのものが売られていますよ。

オリーブ漬けは、種有りのものと、種なしのものがあります。種なしの場合、中にパプリカなどを詰めたものも!味見してから決めるのも楽しそうです。

カラフルでかわいい!スペイン食器

スペインのイメージそのままと言った雰囲気の、カラフルなお皿などの食器も人気です。こちらのお皿は、お部屋のデコレーションに最適。大きさも様々なので、小さいサイズのものなら荷物になる心配もありません。

幸せになれる!白いお菓子ポルボロン

お口に入れた瞬間、ほろほろと溶ける食感が病みつきになりそうなポルボロン。お口に入れたら溶ける前に3回「ポルボロン」と唱えると幸せになれるそう。子どもから大人まで、誰にでも喜ばれそうです。写真のサイトでは、レシピも紹介されていますよ。

生ハムがダメなら・・・ポテチ!

日本でもお馴染みの生ハム。その美味しさに、思わずお土産にしたくなりますが、ご存知のように肉製品の国内持ち込みは禁止されています。それでも諦めきれないときは、生ハム味のポテトチップスをお土産にしませんか?

ガウディ+闘牛=究極のスペイン土産

美味しくて幸せになれる!ラテンな陽気さが魅力のスペイン土産
スペインが世界に誇る天才建築家ガウディ。そして伝統的競技の闘牛。このふたつをミックスさせたのが、ガウディスタイルの闘牛です。カラフルなのにうるさすぎない色合いは、とってもハイセンス!

お酒好きなあの人へ!魚介類の缶詰

スペイン北部と北西部で、古くから盛んに行われているシーフードの加工。種類はとても豊富で、ムール貝のエスカベージュ漬け、アンチョビ、タコのオリーブオイル漬け、イカの墨煮など、日本ではお目にかかれないものが沢山! お酒好きのあの人に贈れば、酒の肴として楽しんでもらえそうです。

さて、気になるお土産は見つかったでしょうか? 旅の楽しみのひとつであるお土産選びも、事前にリサーチすると、もっと自分好みのものが見つかるかも知れませんね。それでは、みなさん” ¡Buen viaje!(良い旅を!)”。

[スペイン大使館]
[
志摩スペイン村]
[Photo by
Shutterstock.com]

Sae

Sae ライター
バックパックひとり旅に飽き足らず、中国でのインターンを経由し、最終的にオーストラリアで就職、移住。旅に出られないときは、お家で現地レシピに挑戦して癒されています。世界のおいしいもの、食器、路地が大好き。目標はアジア移住と早起き生活です。

,,,,,,,,, | グルメ,お土産,豆知識,ヨーロッパ,スペイン,お土産,グルメ,豆知識


スペインのお土産関連リンク

ビルバオ空港 みやげ ビルバオ空港 みやげ
スペイン サン・セバスチャン みやげ スペイン サン・セバスチャン みやげ
美味しくて幸せになれる!ラテンな陽気さが魅力のスペイン土産 美味しくて幸せになれる!ラテンな陽気さが魅力のスペイン土産
1