> > > 【NY発】業界関係者しか入れないヘアメイク&ネイルの展示会をルポ!

,,,,,,,,,, | アメリカ,北アメリカ,現地レポート,豆知識

【NY発】業界関係者しか入れないヘアメイク&ネイルの展示会をルポ!

Mar 23rd, 2015

前回のファッションに引き続き、今回は全米最大、最も歴史のあるヘアメイク&ネイルの展示会“The International Beauty Show New York”をレポートしてきました!

2015年は、3月6日(日)〜8日(火)に開催。ヘアカットが目の前で行われ、メインステージでは有名ヘアスタイリストがセットする様子を生で見ることが出来ます。100以上あるコーナーには、世界各国のプロの美容関係者が集まり、意欲と熱気で溢れていましたよ。

【NY発】業界関係者しか入れないプロのヘアメイク&ネイルの展示会

アメリカで人気のセレブ、キム・カーダシアン(Kim Kardashian)のビューティブランド

彼女が最近ブロンドに染めたのは、ヘアカラーの宣伝かと思いましたが、現在ヘアカラーは扱っていない様子。

【NY発】業界関係者しか入れないプロのヘアメイク&ネイルの展示会

あちらこちらのコーナーで、技術者のテクニックを見ることが出来ます。

【NY発】業界関係者しか入れないプロのヘアメイク&ネイルの展示会

【NY発】業界関係者しか入れないプロのヘアメイク&ネイルの展示会

来場者は、ヘアサロン、メイクの経営者や技術者がほとんどなので、皆真剣にデモンストレーションの手元を見ています。

【NY発】業界関係者しか入れないプロのヘアメイク&ネイルの展示会

ヴィダル・サスーン(Vidal Sassoon)のコーナー。

【NY発】業界関係者しか入れないプロのヘアメイク&ネイルの展示会

これは何だと思いますか? そう、ヘアエクステンション(付け毛)なのです。

【NY発】業界関係者しか入れないプロのヘアメイク&ネイルの展示会

エクステンションのテクニックを披露。

【NY発】業界関係者しか入れないプロのヘアメイク&ネイルの展示会

様々なヘアテクニックを、見ることが出来ました。

【NY発】業界関係者しか入れないプロのヘアメイク&ネイルの展示会

【NY発】業界関係者しか入れないプロのヘアメイク&ネイルの展示会

ステージに立ったMartin Parsons氏は、30年以上技術者を育てている教育者。日本でいえば山野愛子氏のような存在でしょうか。
メインステージでは、ヘアセットのデモンストレーションが行われました。

【NY発】業界関係者しか入れないプロのヘアメイク&ネイルの展示会

ヘアモデルが出て来て、10分くらいで、セットが完成。使ったのは、櫛とピンだけ。

髪の多いアジア系と違い、西欧人はボリュームが少ないのですが、逆毛でボリュームを出し、ゴージャスなヘアが出来上がりました。手際の良さに、来場者からは思わず拍手が。

【NY発】業界関係者しか入れないプロのヘアメイク&ネイルの展示会

ネイルの販売、テクニックも行われていましたよ。ネイルアートのテクニックは、器用な日本人の方が上かもしれませんね。

【NY発】業界関係者しか入れないプロのヘアメイク&ネイルの展示会

あちらこちらに、モデルが立っていて、

【NY発】業界関係者しか入れないプロのヘアメイク&ネイルの展示会

最新のヘアスタイルをチェック出来ます。

【NY発】業界関係者しか入れないプロのヘアメイク&ネイルの展示会

NYの長い冬が終わり、春の訪れを感じさせるイベントでした。

【NY発】業界関係者しか入れないプロのヘアメイク&ネイルの展示会


[All photo by Hideyuki Tatebayashi]
※無断で画像を転載・使用することを固くお断りします。Do not use images without permission.

The International Beauty Show New York
[Instagram]

青山 沙羅

,,,,,,,,,, | アメリカ,北アメリカ,現地レポート,豆知識


気になる国の記事を検索!