TABIZINE > 観光 > 絶景 > スキージャンプ台の上のペントハウスが絶景すぎる!

スキージャンプ台の上のペントハウスが絶景すぎる!

Posted by: 林 美由紀
掲載日: Mar 28th, 2015. 更新日: Jun 15th, 2017
Facebook はてなブックマーク LINEで送る コメント

たった2組のみ宿泊可能!スキージャンプ台の上のペントハウス

空に近く、街を見渡すことができ、優雅なイメージ。
高層マンションのペントハウスといえば、多くの人の憧れの住まいといっても過言ではないかもしれません。

高いところにあるはあるのですが・・・今回は、ちょっと変わったペントハウスをご紹介します。


そのペントハウスはノルウェーのスキー競技場にある!

たった2組のみ宿泊可能!スキージャンプ台の上のペントハウス

ノルウェーのオスロ郊外にあるのが、1892年に建設された歴史あるスキー場「Holmenkollbakken」。1952年には冬季オリンピックが開催されました。その後も、世界選手権などが行われ、2010年までに既に19回の改築工事が行われており、毎年、たくさんの人がこのジャンプ台を訪れているのだそう。

たった2組のみ宿泊可能!スキージャンプ台の上のペントハウス

そんなスキーのジャンプ台の頂上をペントハウスにしようというプロジェクトがありました。
スキーのジャンプ台の一番上の部分には、選手のみなさんがジャンプする前に準備をする控室があります。
なんとその部分をオスロの街を見渡すことができるペントハウスに改造したというのです!

2組の宿泊者のみが体験できる!

たった2組のみ宿泊可能!スキージャンプ台の上のペントハウス

こちらは世界最大級の宿泊予約サイト「Airbnb」が、インテリアデザイナーの Melissa HeggeさんとNina Holstさんとのコラボレーションによって作られたお部屋で、Airbnbで宿泊希望者を募集し、幸運な2組のみがこのペントハウスに泊まることができるのだといいます。

たった2組のみ宿泊可能!スキージャンプ台の上のペントハウス

窓が大きく作られているので、オスロの街や山や森などを望むことができますね。

たった2組のみ宿泊可能!スキージャンプ台の上のペントハウス

ロマンチックな夜景が楽しめそうです。

残念ながら、既にこのペントハウスの宿泊募集は終了。応募することはできませんが、後日、宿泊記なども掲載されるかもしれませんね。

どんな泊まり心地なのか気になります!

[All Photo by Freshhome]
[Freshhome]

林 美由紀

Miyuki Hayashi
FMラジオ放送局、IT系での仕事人生活を経て、フリーランスライター。旅は一人旅派。好きなものは、クラゲ、ジュゴン、宇宙、クモの巣、絵本、漫画、子どもなど。グッとくる雑貨、ハンドメイド作品、文具、生き物、レトロ、可愛いものとヘンテコなものを日々探しています。

| 観光,ホテル・旅館,絶景


観光の絶景関連リンク

鶴仙渓河床① 鶴仙渓河床①
香川県 小豆島 エンジェルロード フォトスポット 香川県 小豆島 エンジェルロード フォトスポット
雪の大谷ウォークは4/15〜6/25まで 雪の大谷ウォークは4/15〜6/25まで
香川県小豆島の人気観光スポット「エンジェルロード」 香川県小豆島の人気観光スポット「エンジェルロード」
福島県三春滝桜 福島県三春滝桜

かやぶきの里の見どころは、なんと言っても春夏秋冬と季節によって姿を変える山々や周囲の畑などの景観 かやぶきの里の見どころは、なんと言っても春夏秋冬と季節によって姿を変える山々や周囲の畑などの景観
【もう一つの京都】海の京都で日本三景のひとつ天橋立を楽しむ! 【もう一つの京都】海の京都で日本三景のひとつ天橋立を楽しむ!


1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 NEXT

#Airbnb



観光 ホテル・旅館 絶景