> > > 【絶対お得!】北陸新幹線の料金を片道1420円安くする神テクとは?

,,,,,,,,, | 中部,富山県,石川県,豆知識

【絶対お得!】北陸新幹線の料金を片道1420円安くする神テクとは?

Apr 1st, 2015

北陸新幹線がいよいよ開業しました。関東圏と北陸が2時間前後で結ばれたため、富山や金沢の旅を楽しみたいと考える人も多いはず。
ただ、旅に出るとなると出費も多いので、節約できるポイントがあればうれしいですよね。そこで今回は、東京⇔富山の北陸新幹線のチケットを往復2,840円も節約する裏ワザをご紹介したいと思います。

【絶対オトク】北陸新幹線の料金を片道1420円安くする神テクとは?
(C)富山県観光連盟

『トクだ値』『WEB早特1』で北陸⇔東京都区内の料金が往復2,840円もお得に

【絶対オトク】北陸新幹線の料金を片道1420円安くする神テクとは?
(C)坂本正敬

北陸新幹線のチケットを少しでもお得に手に入れたいという方は、JR東日本・西日本がそれぞれ提供するチケット割引サービス『トクだ値』『WEB早特1』を利用してください。

それぞれネット会員(無料)に登録する必要がありますが、お手持ちのクレジットカードでチケットを安く買えます。

割引額の一例を挙げると、
・東京→富山:通常12,730円→11,450円(1,280円の割引)
・東京→金沢:通常14,120円→12,700円(1,420円の割引)
となります。片道の割引額なので、往復すれば富山⇔東京2,560円、金沢⇔東京2,840円。恋人同士、夫婦、家族で行く場合は、割引もかなりの額になりますね。

『トクだ値』『WEB早特1』の利用方法は?

【絶対オトク】北陸新幹線の料金を片道1420円安くする神テクとは?
(C)坂本正敬

では、実際に『トクだ値』『WEB早特1』を利用しようと思った場合、どうすればいいのでしょうか? どちらも手順は似ているので、今回は『WEB早特』をご紹介します。

(1) JRおでかけネットにアクセス
(2) ネット会員登録
(3) メールアドレスの登録
(4) 確認メールの受け取り後、記載のURLにアクセス
(5) 個人情報の入力、パスワードの設定
(6) 会員登録完了。チケットの「予約」へ

クレジットカードを持っていない人は、提携のカードに契約してみてはいかがですか? さらなる割引と、その他の特典を受けられます。
 
以上、北陸新幹線のチケットを安く手に入れる方法をまとめました。『トクだ値』も『WEB早特1』も、ほんのちょっとの手間で賢く節約できるので、試してみてくださいね。


[えきねっと – JR東日本]
[JRおでかけネット – JR西日本]

坂本正敬

,,,,,,,,, | 中部,富山県,石川県,豆知識


気になる国の記事を検索!