TABIZINE > 北アメリカ > アメリカ > お土産 > 【お土産にも】思わずあの人に手紙を書きたくなる切手

【お土産にも】思わずあの人に手紙を書きたくなる切手

Posted by: 青山 沙羅
掲載日: Apr 3rd, 2015. 更新日: Jan 17th, 2017
Facebook はてなブックマーク LINEで送る コメント

「手紙を書く」習慣が減ってしまったのは、メールで簡単にことが済んでしまうから。便利で、早くて、簡単だから。でも、手紙を届くのを待つ楽しみ、筆跡を見て書き手を思う余韻はロマンティックなもの。だから、たまには旅先から手紙を書きませんか?

旅先であなたを思い出したから。この景色をあなたと見たかったから。このビールをあなたと一緒に飲みたかったから。1行でも2行でも簡単でいい。メモに走り書きでも、コースターの裏側でも。海外から便りをもらって嬉しくない人はいないはずですよ。あの人に旅先から気持ちを伝えませんか?

思わずあの人に手紙を書きたくなる、アメリカの切手


バットマンシリーズ

いかにもアメリカらしい切手。甥っ子や従兄弟に手紙を書いてあげましょうか。

モンスターズ・インク他ディズニーアニメシリーズ

子供向けといっても、実は自分も好きだったりするシリーズ。「モンスターズ・インク」は内緒だけど泣けた映画だったし、自分用にしようかな。

レイ・チャールズ

音楽界の時代を作った、アメリカを代表するミュージシャン。音楽には一家言ある彼に送ったら、感激されそう。

ティファニーランプ

美しいティファニーランプの切手。最低金額(1¢)なので、切手として使わなくても、小さなフォトフレームに入れたりインテリアにする使い方もありです。

ウェディングケーキ

とてもロマンティックな切手。結婚の決まった友人に出しても良いし、自分の結婚式の案内状の封印用に使っても良いかもしれませんよ(アメリカの切手なので、日本の郵便には使用出来ません)。

クリスマス ジンジャーブレッドハウス

クリスマスカードを送る習慣があるので、クリスマスシーズンの切手はとても素敵。まだ先だけど、今年用に欲しくなりました。

クリスマスリース

リースの丸い切手。松ぼっくりや柊の実も可愛い。クリスマスカードにこんな切手が貼ってあったら、嬉しいと思いませんか?

銀の鈴のリース。2014年のクリスマスカードは、こちらで出しました。

アメリカで手紙を送るも良し、嵩張らないお土産として持ち帰るも良し。切手や文具コレクターにはたまらないかもしれません。

ちなみに、Foreverと書いてある切手は、郵便料金の値上げがあっても、追加料金なく販売当時の価格で使用出来るものです。あなたと永遠(Forever)に一緒にいたいメッセージにもとれて、素敵だと思いませんか?

美しい切手を貼りたいから、あの人に手紙を書こうという動機も良いものです。手紙の封を開ける時のときめき、思い出したいですね。

[アメリカ郵便局切手購入のサイト]
[Photo by Shutterstock.com]

青山 沙羅

sara-aoyama ライター
はじめて訪れた瞬間から、NYに一目惚れ。恋い焦がれた末、幾年月を経て、ついには上陸。旅の重要ポイントは、その土地の安くて美味しいものを食すこと。特技は、早寝早起き早メシ。人生のモットーは、『やられたら、やり返せ』。プロ・フォトグラファーの夫とNY在住。


,,,,, | お土産,豆知識,グッズ,北アメリカ,お土産,アメリカ,豆知識


アメリカのお土産関連リンク

東京都渋谷区・「Fat Witch Bakery 代官山(東京)」内装 東京都渋谷区・「Fat Witch Bakery 代官山(東京)」内装
Canal street Market ペイント Canal street Market ペイント
Bookstore Bookstore
Reading Terminal Market フィラデルフィア サンドイッチ Reading Terminal Market フィラデルフィア サンドイッチ
各国かっぱえびせん 各国かっぱえびせん
偽コアラ きんくま 偽コアラ きんくま
ACT2膨らみ ACT2膨らみ
アメリカのポップコーンいろいろ アメリカのポップコーンいろいろ
バースデーケーキ味ゴールデンオレオ バースデーケーキ味ゴールデンオレオ
ニューヨーク トレーダージョーズ ニューヨーク トレーダージョーズ
1 2 3 4 5 6 7 NEXT