> > 【性格占い】旅のスタイルであなたの性格がわかる!?

,,,,,,,,, | 旅のハウツー,豆知識

【性格占い】旅のスタイルであなたの性格がわかる!?

Apr 10th, 2015

旅のスタイルで分かるあなたの性格!
旅のスタイルは人様々。一人旅が好きな人、大勢でわいわい旅をするのが好きな人、それぞれに好みがありますよね。実は旅のスタイルは、その人の性格を反映しているようなんです。今回は、それぞれのタイプの人に、旅や日々の生活が更に楽しくなる提案したいと思います。

タイプ1:一人旅派


旅のスタイルで分かるあなたの性格!

独立心が強く、自分が何を欲しているか自覚できているタイプ。その一方で、実は周りにすごく気を遣うタイプでもあるようです。だからこそ、周りに迷惑をかけまいと一人旅をする傾向にあるのかもしれませんね。

【旅へのアドバイス】旅で出会う人とのコミュニケーションは、旅の大きな財産です。何らかの形で、現地の人と交流できる機会や、旅人と出会う段取りを旅に取り入れてみてはいかがでしょうか。(例:現地ツアーや、ショートホームステイなど)

【日常生活へのアドバイス】自分が気にするほど、相手は自分の行動を気にしていない事も多いです。周りに気を使いすぎず、正直に、ありのままの自分でいましょう。

タイプ2:バックパッカー派


旅のスタイルで分かるあなたの性格!

一人旅でも、パックパッカーを好むタイプはとにかく冒険好き。そして柔軟性に長けており、クリエイティブに旅を楽しめる人が多い傾向にあります。私生活でも、自身のアイデアが詰まったユニークな生活スタイルを確率しているようです。

【旅へのアドバイス】旅と危険が隣り合わせである事を常に自覚して旅を楽しみましょう。行き先や宿泊先は事前にリサーチを。また、行き先などは家族または信用できる友人に事前に報告しておきましょう。

【日常生活へのアドバイス】創造力豊かで、アイデア豊富なところが魅力のバックパッカータイプ。その一方で、注意散漫な部分も。手帳をうまく利用するなどして、今より少し計画的になれば、より充実した日々が過ごせるかもしれません。

タイプ3:ツアー旅行派


旅のスタイルで分かるあなたの性格!
(C)Juan G. Aunion / Shutterstock.com

先頭に立つよりは、2番目のポジションで周りの人をサポートするタイプ。また、几帳面で、先が見えていない事はしたがらないタイプの人が多いようです。

【旅へのアドバイス】計画性のあるところがこのタイプの長所。その一方で、柔軟性に欠ける部分があるので、もう少し気を楽に。「どうにかなるさ」という心構えで旅をすると予期せぬサプライズがあなたを待ち受けているかもしれません。

【日常生活へのアドバイス】旅へのアドバイス同様、もう少し肩の力をぬいてみましょう。また、周りに頼りすぎるのではなく、たまには自ら何かを企画したり、思いつきで行動してみると、新たな自分の一面を発見できるかもしれません。

タイプ4:グループ旅派


旅のスタイルで分かるあなたの性格!

グループでホテルなどを予約して旅行するタイプ。国内旅行などは、このタイプで旅をされる方が多いかと思います。同性同士、ワイワイ楽しむ事が大好きな人がこの旅のスタイルを好む傾向にあるようです。

【旅へのアドバイス】ノリがよくて、友達と楽しむ事が大好きな人が多いこのタイプ。次回は気分を変えて、一人旅をしてみてはどうでしょう。自分と向き合う、貴重な時間を過ごせるはずです。

【日常生活へのアドバイス】流行を追いすぎて、周りの流れに巻き込まれやすいタイプの人が多いよう。時に、「私はこうしたい!」と自己主張する姿勢を忘れずに。人との調和を大事にしながらも、自分の求めるものをしっかり自覚して日々を過ごしてみてください。


[All Photo by shutterstock.com]
[ハピズム]
[HubPages]

Yoko

,,,,,,,,, | 旅のハウツー,豆知識


気になる国の記事を検索!